SSブログ

ひとまず解決 [製作記]


zzz09985.jpgトップ画像でライトケースの位置を確認

当該箇所の印部分のみ瞬着で固定(って言っても水糊なので

余計な部分まで糊は回ってしまいますけれどね)









zzz09987.jpg座席板の厚み部分で切断









zzz09988.jpg座席を追加します









zzz09989.jpg座席の下の部分も爪と瞬着で固定

これで結構爪はしっかりと保持されました









zzz09990.jpg床板がバッチリと嵌りました めでたしめでたし

さて、電飾はどうしよう?

本日より新型コロナウイルスでの自粛要請のまた一部解除

越境が可能となりました~因みに本日30ん年目の結婚記念日です(^^

東京ディズニーランドの開園の年でした~


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

ジュンパパ

結婚記念日おめでとうございます。!
by ジュンパパ (2020-06-19 17:26) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとうございます。
晩婚でしたのでまだ30ん年なんですよ って言ってもほぼ40年近いですけれどね(^^ ありがとうございます。
by トータン (2020-06-19 17:40) 

がおう☆

結婚記念日おめでとうございます。

30ん年・・・大先輩です(笑)
うちも長く一緒にいたいものです(^-^;

爪の処理見事です!!!
結構不安になる部分ですが、見事にクリアされているのに驚きました。
by がおう☆ (2020-06-19 19:19) 

東濃鉄道

おめでとうございます。(ウチは7月で28年です。)
トータンさんは現役でがんばっておられ「仕事」と「家庭」のバランスが上手くいっていることが 夫婦円満の『肝』にも繋がっているんでしょうか。
自分の場合、サラリーマンですので定年を迎えたとたんに、熟年離婚を切り出されやしないかと不安が過ります。若い頃は定年後の第二の人生をのんびり過ごすことをぼんやり描いていましたが、ローンを返済したら退職金も残らず、年金も70歳過ぎまでいただけず・・・。
トータンさんが羨ましい!!
by 東濃鉄道 (2020-06-19 20:11) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
いや~そんなに経っていたなんてって思います 30ん年目と言うか40年目ちょっと前でした~(^^; ご祝福ありがとうございます。
爪だけでは脆弱ですので困っていたのですが椅子と連鎖することでとてつもなく頑丈に出来上がりました 良かったです これで何とか先に進めそうです(^^
by トータン (2020-06-19 20:52) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
確かに未だに現役でやっていますが大好きでやっているわけでもなし それもこれも熟年離婚されないよう僅かばかりでも稼がないと危ないですからね~ いや~男に生まれなければ良かったと・・・・・そうしたらフィギヤーもやっていないでしょうから だはははは~
大丈夫ですよ~東濃鉄道さんくらいの器量なら熟年離婚はないですよ~第二の人生のんびりと過ごせますよ(^^
ご祝福ありがとうございます。
by トータン (2020-06-19 20:59) 

上海帰りの模型人

トータンさん
こんばんは。
ツメの処理の件、お見事です! 私はこのツメの処理も含めて自分の475系の改造は諦めていました。が、トータンさんが試行錯誤されているのを見て、またちょっとやる気が出てきたところです(^o^)。トータンさんの手法を参考にさせていただいて私の出来る範囲で再考したいと思います。
それから結婚3?周年、おめでとうございます。奥様は1ヶ月前のキハ58系竣工動画像に出演されていた美人の女優さんですよね。ご理解のある奥様でうらやましいです。うちはちょうど30年になりますが、、頑張ります!
by 上海帰りの模型人 (2020-06-19 22:41) 

トータン

上海帰りの模型人 さん おはようございます。
あのでかいライトケースに固定用の爪が付いているの気づきませんでしたね~ 組み込んでみて あれ?床下が固定できないって さんざん考えたのですが結局はこんな形になりました 通常この方法では後付けの座席がなければ成立しない脆弱なものだったかもしれませんがしっかりとして位置を維持できるようです(^^
ご祝福ありがとうございます 30ん年目って言うのは見栄でしたね~ほぼ40年目ということなので・・・・・(^^;
そうです、あの美人が(^^;・・・・・・・・
by トータン (2020-06-20 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。