SSブログ

のろのろ始動 [レイアウト製作記]


zzz08348.jpg
基礎材を線路の下に敷いて高さを合わせています









zzz08349.jpg車止め線路の来る位置を欠き取り・・・・









zzz08350.jpgバラストを掃除します









zzz08351.jpg間が開いてしまいますが そこは粘土でもねじ込んで誤魔化します

私の工法の手段 はい、横着なんです(^^;

まだ線路は固定していませんが基礎剤を貼り付けて重しを乗せて

置きます









zzz08352.jpg
その他の作業は パネルの対処ですね

この部分にターンテーブルは既にありませんので・・・・









zzz08353.jpg嘗てのターンテーブルの跡が見えてしまうしトグルスイッチを

取り外した跡が露出しましたね~いやはや懐かしい気分に(^^









zzz08354.jpg黒マジックでここでも誤魔化しです

さて、今度は? そろそろ本腰を入れないとなりませんね

後からレイアウト製作をしだした方々に抜かれてしまいましたからね~

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る

go to figure!




ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

nari-masa

トータンさん お早うございます。
気候もだいぶ涼しくなってきましたし、そろそろレイアウト工事再起動でしょうか?
大物も入ってくるようですし、ロングランが見られるのを楽しみにしています。
by nari-masa (2019-09-17 07:44) 

がおう☆

こんにちはです。
関東もすこし涼しげになってきましたでしょうか?
すこし風が気持ちよく感じられる時も出てきました。

改良工事が進み始めましたね。
ここは線路のジョイナー部に床があれば十分ですね。
コントロールパネルは歴史が出ます。
改良工事の過程が見えますね(^^)
by がおう☆ (2019-09-17 16:08) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
そうですね、真面目にやらないとですね~(^^; 毎回線路掃除して1回運転してそのまま放置 また動かなくなって線路掃除 これの繰り返し せっかく頂いたガリガリ君がまだ線路上で休憩しています(^^; 既に一編成が発売になっているのですが未だ取りに行っていません なかなか出られないので月末にまとめて引き取りに行こうかと思っています。
by トータン (2019-09-17 19:02) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
それがね~まだ湿度が高いせいか蒸しちゃって気温以上に暑い感じです 今日なんかまた30度超えでさらには蒸しているので作業断念と言う事になりました 根性が無くなりましたね~(^^;
取りあえずは敷地確保完了です あとは線路の接着通電テストですね それにしても転車台跡地のポッカリ穴の処理が大変そうです(^^;
あのコントロールパネルは何度か作り替えたのですがまたまた変更 だんだん汚くなってきました トホホ
by トータン (2019-09-17 19:09) 

東濃鉄道

フィギュアの顔成型技術でレイアウトに『ラシュモア山の彫刻』を再現されるのはいかがでしょう(@_@;)
誰の顔を彫刻するのか 悩むことになりそうですが。
by 東濃鉄道 (2019-09-17 21:37) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
あれは元顔が無くては出来ない製法ですからね~(^^;
それよりも仰向けに身体を置いて山の稜線にして 出来たぞ~女体山ってのが一番確率高いかな? ガハハハハ~
by トータン (2019-09-18 06:32) 

洗濯部長

”go to figure!"をポチっとしたら
何かフィギュアの方の内容の方が充実しているような・・・(^^;)
まぁ、芸術の秋、工作の秋?!ですからどちらでも気の向いた方をやれば楽しいですもんね。(^-^)
by 洗濯部長 (2019-09-18 20:49) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
まだまだあそこは暑いです やっと少し涼しくなったかなって思っても湿度が高くて息苦しい なのでエアコン下で出来るフィギヤーになってしまいます(^^; でも、そろそろ限界? やれるところまで? 実はこの処消費税値上げの駆け込み需要?仕事が異様に忙しくて趣味の時間が殆どとれ無いというのが本当のところかと思います
by トータン (2019-09-19 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。