SSブログ

轟音 [雑談]


zzz07157.jpg
部品の取り付けが終わりました まだまだやることはある

とにかくHO(16番)は部品数が多いですね~









zzz07124.jpg
車番などは印刷ではなく インレタと転写シール









zzz07125.jpg余り好きではない方法ですが やらざるを得ません









zzz07126.jpg
ほら、曲がってしまいました~









zzz07127.jpg
この際所属だのなんだのは関係なくやっちまおうかと・・・・・

しかし これキハ82でした~

やり直すのなら説明書を見ながらちゃんとナンバリングしたほうが

いいかも?









zzz07128.jpg
こんなものも・・・・









zzz07129.jpg
こんなものも・・・・・・

一旦剥がして 新規にやり直しすることに 何しろ各車両に

インレタが付属ですので 何度でもやり直しは聞きそうですから・・・









zzz07159.jpg
一応の部品取り付けが終わりましたので試運転でも

でも、大して線路はありません

この瞬間懐かしい思いが頭をよぎりました

子供の頃組み線路を部屋につなげてって Oゲージの3線線路を

こんな風にやって遊んだな~って 一瞬若返ったような(^^;









zzz07154.jpg
我が家で一番広いリビング 我が家では線路を敷ける場所は

ここしかありません(^^;

いや~懐かしいわい(^^









それでは寸動画です

ジョイント音 わが耳にははっきりと聞こえるのですが

カメラでは撮れなかったようです(vv; がNのそれとは段違い

M車1両で9両編成問題なく走行しました

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

TYPES

HOのお座敷レイアウト、迫力がありますね。
私もNゲージを始めたころは畳の上に線路を適当につないで適当な編成で走らせていた思い出があります。

by TYPES (2019-04-03 07:21) 

nari-masa

さすがに16番の9輌編成は凄いですね。
こんな長編成は昔、神田(万世橋)の交通博物館で見て以来です。
来月はこれに更にキハ81とキハ82-900ですか?
動画でも少し聞こえますが、16番はジョイント音がはっきり聞こえて良いですね。
あのジョイント音が大好きでした。
だからNは物足りないのでしょうか?(^^)
by nari-masa (2019-04-03 11:40) 

トータン

TYPES さん nice!、コメントありがとうございます。
先日曲線を購入したのですが何を勘違いしたのか半円しか買わずエンドレスが作れませんでした(^^;
by トータン (2019-04-03 18:01) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
もう音がすごいですね 床も共振するようで流石Nとは大違いでした 感じとしてはトラクションなしでも余裕で9両運転が出来ました 尤も勾配がないからでしょうけれど・・・
ジョイント音、耳ではよく聞こえるのですがビデオには入らなかったようで残念! ジョイント音は重くてとてもいい感じでしたよ 残念ながら十分に走らせる場所がないことですね
by トータン (2019-04-03 18:05) 

東濃鉄道

「HOは見るもので決して手を出してはいけません。」といいながら、我が家にはKATOの青ワムが数両、箱に入りっぱなしです(@_@;)
これでキハ81が繋がったら、最高ですね。線路エンドレス化は必須!!
by 東濃鉄道 (2019-04-03 19:05) 

ほくほく

こんばんは、ついに走らせましたか良かったですね。
私の方は昨日貨物等繋げて10両相当の車重にしてテストしてました。
平坦なら確かに1Mでいけますね。
ただ、ジョイントマット相当の高低差があると遅くなりました。
貸しレイアウトで勾配あったら厳しいですね。
あと、乗客ですがアマゾンにお得な60人セットとかあるのでどうでしょうか。
動画で乗客がちらっと見えるとなかなかいいですよ。
それでは。 


by ほくほく (2019-04-03 19:54) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうなんです 決して手を出してはいけない世界だったのですがキハ81はどうしても見逃せなかったもの まさか出るとは・・・・・(;´д`)トホホ
by トータン (2019-04-04 06:36) 

トータン

ほくほく さん コメントありがとうございます。
はい、確かに平坦ですから問題ないようです ま、走らせることを前提に購入したわけではありませんのでその辺は気にしないことにしています それよりもフル編成を飾る場所が無いのが問題なんです(vv;
by トータン (2019-04-04 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。