SSブログ

安否情報 [雑談]


zzz06011.jpg
止まってしまう原因は以前急遽追加したギャップが存在したんですね~









zzz06008.jpg
そんなのすっかり忘れていて暫くはフィーダーを探すことに没頭

随分と時間のロスとなりました 結局はギャップは切ったものの

フィーダーを付けるの忘れていたようです(^^;









zzz06012.jpg
ボケました(^^;

フィーダー取り付けました 後でさび色で塗りつぶしてやると

この汚い配線も目立たなくなりますよ









zzz06010.jpg
めでたくキハも走りだしました

しかしまだ半分以下 残りはまだ線路が汚れていて周回はまだまだ









zzz06009.jpg
気が早いのですが試運転未満の485系の「みど」がB線で待機中

あ、本当は「みどり」なんですけれどね~ ヘッドマークが自然に

この状態に戻ってしまいます 無理して読んで「みど」なんです(^^;

んな訳で この爺さんまだまだけんざいですゾ~

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

東濃鉄道

 更新(安否情報)確認いたしました。(*^_^*)
 「みど」:天下のKATOさん、これはいただけませんね(@_@;)

 思いつきですが、KATOさんに キハ80系とかの旧製品(台車カプラー)を現行の床下カプラーに変更するための床板を製作して手軽な価格で販売していただきたいですね。そうすれば、手持ち車両(新旧)で嘗ての長編成が再現し易くなります。

 寒暖差が大きい日が続きます、体調管理に お気をつけください。
by 東濃鉄道 (2018-10-15 05:53) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
はい、残念ながらまだ健在でした 咳の方はまだ多少続いているのですが タバコ止めれば咳は出ないようです しかしタバコって止められないんです(^^;
寒暖差が本当に激しくて今は着るものにも困りますね
by トータン (2018-10-15 06:43) 

がおう☆

こんにちわです。

少しずつでも、線路クリーニングは進んでおられるようですね。
でも咳は厄介ですね。お大事にしてください(^-^;
485系の変換式ヘッドマークは、私も前におなじような位置が固定せず戻ってしまう事がありました。
あれはどうしたかなぁ?ちょっと覚えて無いんですが、分解して回転部のギアの填め直しをしたような気がします。
by がおう☆ (2018-10-15 12:21) 

ぼち吉鉄道

こんにちわ。
安否確認出来て良かったです(^^)
寒暖差大きいですから、体調お気をつけ下さい。
ってこっちもまだ咳治りませんけど(^^;)
フィーダーもですが、ATSの調査も必須じゃないでしょうか?
もう分からないかもしれませんが…。
ここを切らないとダメって感じで結構レール切ってたような。
運用的には、1線スルーがいいのでしょうか?

by ぼち吉鉄道 (2018-10-15 17:19) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
どうしたことか今回の咳はしつこいです もう何か月?って感じ 今はさほどではないのですが まだタバコを吸ったりするとむせて咳込むこともあります(^^;
あのHMは困ったものです 入線した時も記念写真の際に合わせたのにいざ撮影ってな時に既に少しずれて居たのですが 放置していた状態で「みど」になってしまいました(^^; 恐らく一度ばらしてドラムに少量のGボンドでも付けて回転を渋らせてみようかと・・・・・思うだけで今のところ時間なしってところでしょうかね(^^;
by トータン (2018-10-15 17:43) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
ATSもそうですが 原点に帰って先ずは単純に周回させることに徹したいと思います それからですね(^^;
ヤードの件もあるし なんだかボケて居られないようです(^^;
by トータン (2018-10-15 17:46) 

洗濯部長

トータンさん、安否確認了解です。
無理せずマイペースでブログアップ下さいね。
この機会についでに禁煙されては・・・
(余計なお世話ですよね・・)
楽しいブログこれからもお願いしますよ~
キハ81試験走行のバックで485系みどりさんも運転待ちなんですね。でもくれぐれもマイペースで(^_^)/
by 洗濯部長 (2018-10-16 22:58) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
はい、ありがとうございます 頑張ってはいるのですが進捗なしでブログネタ切れってところです 線路掃除は毎日のようにやっていて少しずつ走行可能範囲が広がってきてはいるのですが山の中なかなか手が届きにくくて一日30cm程度のスローペースなんですよ 掃除している間に行方不明だった部品、車両発見! 不具合もあったりして調整しながらの作業では捗らないですよね~(^^;
本線のAとBは完全複線なので今掃除しているA線復旧と同時にB線も走行可能となるはずですので「みどり」の走行も叶いますね
応援ありがとうございます。
by トータン (2018-10-17 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。