SSブログ

タイトル [雑談]


zzz02453.jpg
黄色いライトに 種別表示が抜けていません

古い製品ですね~ この窓は最近になってKATOさんも開けるように・・・・









zzz02454.jpg
同じく東海色のマイクロエース キハ47も相当古いものですが

こちらも黄色いライトですが種別表示窓は空いています

KATOちゃんのもの 種別表示の窓を開けちゃおうかな?

でも貼り付けるシールも中古ですのでありません(--;









zzz02455.jpg
取り敢えず4両用のケースに収納 今までの様にクリアーケースに

入れての保管では運転するのにいちいち探し出すのも面倒

こうしておけば編成を組むも楽ちんですからね~

因みにこのケースはうまくするともう1輌入れることも可能そう









hyou01.JPG
さて、一旦出来たかな?って思われたエクセル車両管理表ですが

徹底捜索の結果まだまだ未記入の車両が出てきて 現在の結果は

こんな感じになりました もう他にはないと思います(^^;









zzz02456.jpg
さて、車両セットケースに収納したなら タイトルを付けなくてわ

ってことで早速のタイトル作成









zzz02457.jpg
3種類の大きさで出力してみました

一番右の最大のものは どうやら下が欠けてしまったようです

右のものは少々小さい様で こんな爺ではそばまで行かないと

見えないかも?ってことで 中央のものを採用ってことに・・・・・・


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

Gut

すごい数ですねぇ。
自分がどれぐらい所有しているのか、トータンさんの記事を見て気になっています。
こんなに持っているとほぼ走らせたことがない車輌もありますよね?
そう考えるともう買うのやめよっかなとか思うんですが、やめられそうにありません(汗)
by Gut (2017-06-21 18:04) 

東濃鉄道

トータンさんは、KATO製、キハ85系のエラーシールの請求はお済みでしょうか? FAXで送付依頼したところ、2日と置かずに届きましたよ。
車両ケースに貼付するタイトル、トータンさんの真似をさせて頂いたんですが、プリンターインクを純正品でない粗悪品(?)を使用しているせいか(紙質は高いモノを奢ったんですよ。)、美しい仕上がりとは、いきませんでした。それでも、整理するには十分(統一性、区見易さ共に)です。

by 東濃鉄道 (2017-06-21 19:18) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
放出しちゃったものもあるのですが 現在はこんな感じです 中でも貨車は大半がGutさんのものですからね(^^
そうですね~購入して入線した時にのみ運転して それ以降ケースの中ってな車両が殆どになります
買うのやめますか? メーカーさんが困りますよ~ 今後の為にも出来る限り購入を続けてください そうすればメーカーさんもどんどんいい品物を出してくれると思いますよ(^^
by トータン (2017-06-22 06:21) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
いえ、使うシールに問題がなかったのでそのままです 請求はしておりません。
タイトルは普通の安物のコピー用紙ですので粗面ですし 決して綺麗な仕上がりとは言えませんが クリアーでコーティングしてそれらしくしています 今後もケースの入れ替えが予想されますのでこの作業はまだまだ続きそうです(^^;
by トータン (2017-06-22 06:26) 

おきコレ

エクセルでの車両管理、たいへん参考になります
私は所有車両数は多くないのですが、キットやパーツの管理をデジカメで撮ってクラウドの専用ホルダーに入れています(とても管理とは言えませんが・・・)
エクセルと連動させられると使用状況や保存場所などの管理ができるんでしょうね
エクセルの勉強から始めないと・・・

by おきコレ (2017-06-22 14:14) 

トータン

おきコレ さん コメントありがとうございます。
エクセル使いこなしていないんですよ~ なので変なことすると行がずれてしまったりしてやり直しなんてなこと繰り返ししています(^^;
確かに写真と連動出来たら良いですね もし、叶うようでしたらぜひとも教えて下さい(^^;
最近、輌数も増えてきてもう置き場所が無くなってきてしまい そろそろ棚などを考えないとならないようです そんなに集めても運転できる状態ではないので少しは考えた方が良いのにって思いながらもやめられません どうしよう・・・・・・
by トータン (2017-06-22 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0