SSブログ

ベンチベンチベンチ [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

zzz00413.jpg
そこで・・・・・・・・右の黄土色の上から イエローオーカーを上塗りして僅かな抵抗(左)









zzz00415.jpg
更にクリアーを塗って 少しでもニスの感じをと思ったのですが これで精一杯!









zzz00416.jpg
ホームに設置しました









zzz00417.jpg
座っている人形は全て以前製作したスハ42の乗客に使ってしまいましたので

余っていた女の子を座らせてみました









zzz00419.jpg
こんなベンチでも あるとないとでは大違い?









zzz00420.jpg
屋根を被せてみるとこんな感じに・・・・・・・・・

時代設定的に自動販売機は置けないのですが まっ、こんなところで勘弁してやろう

ってことにしました~ チャンチャン♪

今日はベンチベンチベンチの話題でした~









zzz00414.jpg
最後は先日、こんなものを入手しておきました

これを電線に見立てた工事をこれから進めます Φ0・2mmと言うと実物で

Φ30mm ん~ん実に太い、あたかも高圧電線とでも言いましょうか? でも

このくらいないと強度が維持できそうにありません。

ホーム電飾の完成の暁には この電線を黒塗りして後退色にすれば少しは

細く見えるように・・・・・・・・なって欲しいな~(^^;

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

東濃鉄道

ベンチが設置され、いい感じです。乗客がもう少し増えれば更に雰囲気が増すでしょうから、徐々に設置されては・・・。
by 東濃鉄道 (2016-09-16 22:47) 

kinkin

良い感じになりましたね。有ると無いとは大違い。
by kinkin (2016-09-17 04:40) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
壊れる前はもう少し人数がいたのですが 経年で段々行方不明になってしまったようです(^^; 屋根を付けてしまってからではベンチも取り付けにくくなってしまいそうですので そのうち気が向いたらベンチの追加も・・・・・・(^^;
by トータン (2016-09-17 05:54) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
もう少しアンバーが入った方が良いかな?って思っていても 望みの色が無くて手持ちのもので済ませてしまうと言う体たらくなり、 でも上屋を付けて俯瞰でちょっぴり見えるベンチは ニンマリとしてしまいます あとは座る乗客を近々入手しないとなりませんね(^^
by トータン (2016-09-17 05:57) 

がおう☆

こんにちわです。

昔はこんな木製のロングタイプのベンチがありました(^^♪
どんどんホームが混雑するようになって、ベンチは小型化していったのかも知れませんね。
このベンチに荷物をたくさん抱えた旅行者が、列車の到着を待っているのが浮かぶようなシーンが展開出来そうです。
前のベンチにおられた方達は、前にこの駅を出た列車(スハ)にほとんど乗って行かれたんですね(^-^;

by がおう☆ (2016-09-17 13:58) 

nari-masa

こんばんは。
駅にベンチがつくと良い雰囲気になりますね。
やはり昭和の駅の再現には欠かせませんね。
最近の東京では主要駅ほどベンチがないのでは?

by nari-masa (2016-09-17 21:42) 

馬爺

ベンチが有ると結構代わるもんですね、いい感じの雰囲気になりましたね。
by 馬爺 (2016-09-19 09:42) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
大昔は木幅8cm程度の板を少し間隔を開けて作られていたものがあって雨水がたまらないってなお粗末なベンチがあったような? それを作ろうとおもったのですが 考えいたより小さかったのでそれは無理と言うこともあったし ある種の横着も加わってこんな感じになってしまいました(^^;
以前はベンチの設置はしていませんでしたが がおう☆さんの仰るようにスハに乗って行かれたってことにしましょうね(^^
北海道に行っていました、返信遅くなって申し訳ありませんでした。
by トータン (2016-09-20 07:33) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
お盆に 新幹線が取れなくて断念した北海道 今回リベンジで行って参りました(^^ 返信が遅くなりまして申し訳ありません。
混雑時には実際に迷惑な代物ですよね~ 駅のシーンとしては良いものなのですがね あと水のみの水道・・・・蛇口ひねりすぎて噴水になったりして(^^;
by トータン (2016-09-20 07:37) 

トータン

馬爺 さn nice!、コメントありがとうございます。
そうですね~以前からベンチは設置していませんでしたが 設置したらそれなりに変化が得られて良い感じになったかと思います(^^
by トータン (2016-09-20 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0