SSブログ

山線配線完了 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

z75302.jpg
フィーダー様の孔を開けます。









z75303.jpg
線路は既に塗装済みですので 半田部分をヤスリがけします









z75304.jpg
フィーダーを取り付けました。









z75305.jpg
今日の作業で最も大変で時間が掛かった作業は 配線をこのモールに通すこと

電気屋さんや電話屋さんのようなワイヤー持っていませんので モールに差し込んで

スコスコと押していくのですが 既にモールはほぼ一杯状態なものでなかなか

通し切るのが大変大変!









z75306.jpg
それで見事に瞬間停止させるようになりましたとさ・・・・(^^;









z75307.jpg
頻度的に何度もパネルを動かしていたもので断線が発生したりして つまらない時間

を費やしてしまいます。









z75308.jpg
パネル固定はネジで・・・・・・









z75313.jpg
皿ビスしか手持ちがありませんので それで固定して 山線パネルは90%の作業が

完了したものとします。 後は囲い?

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

東濃鉄道

「冷や水鉄道」が進歩、改修されたというレポート、本当に嬉しく感じる今日、この頃。明るい話題は「冷や水」から。 今日も更新ありがとうございます<(_ _)>

by 東濃鉄道 (2016-04-24 10:01) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
今日は天気も悪いので床屋さんへ行っていました 一段といい男になってきましたよ~#$%&テヘ!
芸能界のサイトが荒れているようですね~ 熊本も大変ですがタレントさんの一言も大変なんですね~ 私なんか単純なもので 皆さんしっかりとしたコメントしているなと思ってしまいます もう少し経ったら九州へGo!です 勿論直接の応援は叶いませんけれど・・・・
まだ、山パネル問題が・・・・・・・PLが点灯しない時がありますのでまた点検しなくては・・・・・・(^^; PLが通電されたいと言うことはリレーも動かないんですよ~
by トータン (2016-04-24 11:37) 

kinkin

そろそろモールも限界で、もう少し大きい物が欲しくなってきますね
モールだと線がはみ出ないように纏めるのが大変だけど、MKダクトだと
蓋をする感じで使えます。
でも一番小さな物でも幅4cm高さ2cmの口径になってしまいますが^^;

by kinkin (2016-04-24 12:03) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
最初の頃はモール重視で作業していたのですが 段々コードの量が増えてきてモールに納まりきれなくなって来ていましたが 気づくとモールはあるけれど2本位しかコードが通っていないところもあるので そんな部分はモールを減らしてまとめた方が得策かな?って 近々整理しようかと・・・・・・(^^;
by トータン (2016-04-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0