So-net無料ブログ作成

ここへ! [雑談]

⇒トップに戻る
hokkaido04.JPG


hokkaido05.JPG


hokkaido06.JPG


z53532.jpg
知床半島 オシンコシンの滝









z53539.jpg
知床半島クルーズ









z53534.jpg
知床半島









z53541.jpg
摩周湖









z53503.jpg


z53521.jpg
何駅? 無人駅、 レストランになっているようです シェフが駅長さん兼任?









z53522.jpg
列車との遭遇はありませんでした~









z53523.jpg
北浜駅? こちらも無人駅、レストラン?

向こうはオホーツク海。








z53612.jpg


z53613.jpg
締めは こちら・・・・・・・・









hokkaido03.JPG
帰路









hokkaido01.JPG
離陸









hokkaido02.JPG
疲れました~ 旅行って疲れますね~ しかも今回は半端ではない長距離にて・・・・・・

さて、作業でもしましょうかね~(^^;

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

kinkin

長旅から、お帰りなさい。
by kinkin (2015-08-16 11:33) 

東濃鉄道

ご無事で何よりです。
うちの娘も先週、知床に行ってきたといって、ワインの土産(紅白)を買ってきてくれましたよ。
北海道に出掛けたということから、TOMIXの発売予定品、キハ82北海道タイプが気になり始めたのでは??
お土産話、待ってま~す!
by 東濃鉄道 (2015-08-16 15:08) 

ken2

お~!こちらへ来ていられたのですね!お写真を見たところの
予想ですが、道東方面を観光なされたかと・・・
北浜駅にも寄られたのですね~
それなりに、暑い北海道ですがトータンさんにとっては
涼しかったのでは?(^^
by ken2 (2015-08-16 15:13) 

ジュンパパ

夏の北海道旅行羨ましいな♪
15~6年前に仕事で北海道を3年程担当した頃、千歳から道東方面はよく車で回りましたが、このルート2日目以外は高速道路旅としても、2泊3日は結構な強行軍かもですね。
知床には1度も行った事が無い、羨ましいな・・・ 
クルーズでヒグマは目撃出来ましたか? 
来週末は女房が北海道旅行(旭川・富良野・札幌で3泊4日)なんですが、私は家でネコ3匹のお相手です、トホホ。


by ジュンパパ (2015-08-16 16:27) 

東濃鉄道

↑ジュンパパ様、来週末、うちの女房様は、盛岡に2泊3日に出掛けますが、私は家でイヌのお相手です、トホホ。
(トータンさん、お邪魔しました。)<(_ _)>
by 東濃鉄道 (2015-08-16 17:27) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
ただいま~(^^ いや~強行軍にて疲れました~ って言いつつバスの運転手さん、ガイドさん、添乗員さん もっと疲れたでしょうね~ こちらはバスの中で始終涎たらして居眠りでしたから(^^; 昨年に続いての北海道でした(^^V
by トータン (2015-08-16 18:27) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
あっ、いけね~・・・・・・・・お土産忘れちゃった~orz 気が利かないでしょう? トホホ、あれ~?お話ですか? よかった~(^^; でも、お土産話もなかったです、今度はお土産忘れないようにします(^^;
キハ82? ありません 予算がHGには届かないもので・・・・・・(vv;
by トータン (2015-08-16 18:34) 

トータン

ken2 さん nice!、コメントありがとうございます。
そうです! ベストヒット道東って言うツアーでした(^^
いやいや本当に湿度が低い感じでしたし気温も30℃近くまで上りましたが 爽快でしたよ 雨にも会わなかったし最高によかったです 強行軍以外は・・・・・
北浜駅ともう一箇所の駅は走行するバスの中からの撮影でした よってみたかったです ツアーでなかったら寄ったかと思うんですよ。
by トータン (2015-08-16 18:39) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
やっぱり判りましたか~ 地図で見たら何てこと無い感じでしたが あの北海道の大きさを忘れていました~ 殆どがバスの中でしたから 表の空気を吸えるときはトイレ休憩くらい 朝は7時50分とか8時とか早くてホテルに入る時は午後7時ころでしたから 本当に強行軍でした。
クルーズでのヒグマとの遭遇はありませんでしたが バスでの移動中にヒグマの子供と遭遇 ヒグマは慌てて逃げていきました、あくる日には蝦夷鹿が道路を横切っているのを発見しました そして丹頂鶴にも遭遇、いずれもバスが停止してくれましたよ キタキツネには会えませんでした(^^
え?北海道へ奥様とはいらっしゃらないのですか?残念ですね~
by トータン (2015-08-16 18:52) 

ぼち吉鉄道

お帰りなさい。
去年?だったかのカシオペアに続いて再度北海道ですか?
涼しさはいかがだったでしょうか?
知床などであれば、札幌みたく暑くないでしょうか?
なんせ、北海道行ったことないので…。
想像がつきません。
有名どころのツアーですかね。
鉄分ほとんど無かったですから(^^;
by ぼち吉鉄道 (2015-08-17 08:06) 

がおう☆

こんにちわです。
コメントを拝見していると、なかなかの弾丸ツアーのようですね(笑)
でも北海道は行った事が無いので、憧れの大地です。
寒さに弱い我が一家なので、行くならこのような夏が良いですね。
線路の向こうにも何もない!(人工物が見えない)など、ほんと北海道ならではの風景かなと思いました。

by がおう☆ (2015-08-17 11:27) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
今回札幌は通過点でしたので クーラーの効いたバスの中、 でも昨年同様旭山動物園は結構暑かったです その他は快適な気温で 流石北海道って感じでしたよ、特に朝晩は寒いくらいでしたから。
なにしろ本州に次いでの広大な台地ですので1度や2度で皆見ることなど出来ませんので再度と言う事に 今回はカシオペアも有りませんので2泊3日の強行軍での移動でした 旅行社はエースJTBでしたよ。
by トータン (2015-08-17 12:44) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
そうなんですよ~ 朝早く出発でチェックインは午後6時7時ですからね~ 勿論観光時間も短いです。
あちらで汗をかくことは殆どなく温泉での汗くらいでしょうか? 兎に角日中はそれほど暑くはなく朝晩は寒いです 東京に戻った時の暑さは そんな訳で半端では無かったです。
聞くところによると 前日まで天候不順で晴れているなと思うといきなり雷雨になったり 雨も半端な降り方では無かったようですが 幸い、私達の行くところ行くところ上天気でしたよ 付いていました(^^
by トータン (2015-08-17 12:50) 

ヘッポコ出戻りモデラー

夏休みでしたか!
北海道は寒いから苦手ですが、この時期は気持ちいいでしょうね。
北海道チックな小さい駅舎もいいですねぇ!
旅の詳細レポはないんですか?
by ヘッポコ出戻りモデラー (2015-08-18 21:28) 

トータン

モデラー さん コメントありがとうございます。
それがね~殆どが移動時間でしたので 旅レポはもうないですね~ 特に鉄道物はもう皆無です。
北海道は丁度良い感じの時期でしょうか、でも朝夕は寒いです 東京に戻ってその暑さを思い知らされることに・・・(^^;
by トータン (2015-08-19 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0