SSブログ

まだまだ、まだまだ [車両製作記]

⇒トップに戻る

z51902.jpg
下地処理が甘かったか? 塗装中のゴミの取りこみなのか? こうして拡大してみると

色々有るんですね~









z51903.jpg
なんだか前作の方が綺麗に塗れているような気がします(^^;









z51904.jpg
Hゴムはまたはみ出してしまいましたが その他の窓枠などは今回の製作法にて

解消しました









z51905.jpg
銀河のガラベンを付けて だんだん完成が近づいて来ました

それでも この車両特殊なため まだまだやることがあるんですよ~









z51906.jpg

z51907.jpg
窓ガラスのはめ込みに挑戦も平らになりません コレは難しいです 嵌ったとしても

接着は? ですよね~ ポリカではありませんので 苦労しそう・・・・・・









z51908.jpg

z51909.jpg

z51910.jpg
Hゴムに色差し これで完成のようにも見えますが まだまだ戸締め確認灯とか

テールライトとか・・・・・・まだまだ


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

ぼち吉鉄道

こんにちわ。
レイアウトルーム、すごい暑さですね(^^;)
確かに作業不可です。
仮に扇風機があっても熱風ですね。

カニですが、デジカメでアップ画像にしてるので納得がいかないだけのような気がします。
実際そこまでアップして見ませんから…。
確認灯は点灯するとか?
無茶ぶりしてすいません(^^;)
by ぼち吉鉄道 (2015-07-29 17:28) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
それがね、仕事を終えて行った時点では38℃あったんです 蒸し風呂状態のなかあの扉と窓を開けて30~40分 漸くあの36℃になったんですよ~(^^;
カニは確かにそうかも知れません ブログ下書き時に画像を見て唖然としてしまう次第です(^^; 正直細かなところは私には見えないって言った方が正解かも?
戸締め確認灯は点灯しません そっか~ そこに気づきませんでした どうせだったらシャッターも開く構造にしておけば確認灯も使えたかな?って はははは 考えてみたってそんな技術ありませんでしたね~
ところで、リクエストの車両決まりましたか? 注文待っていますよ~ 大したものは出来ませんが世界に一つしかない駄作ですから貴重ですよ~(^^;
by トータン (2015-07-29 18:28) 

東濃鉄道

暑さ暑さも暑さかな・・・。我が家の屋根裏、40度超えです。保管してある、車両が変形しないか心配です。
カニ、実車が見てみたかったと思う出来栄えです!長い車両で迫力、あったんでしょうねぇ。
by 東濃鉄道 (2015-07-29 19:56) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
今日も多治見暑(熱)そうですね~
お恥ずかしい、意気込みはよかったのですが結果が出ませんでした またいつかですかね(^^;
by トータン (2015-07-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0