SSブログ

誕生日プレゼント後編 [電気工事]

zzz7959.jpg
前面窓が塞がっているんですね~

これホビーランドぽち さんの中古です 7輌編成で冷や水鉄道750輌目の入線に成りました










zzz7960.jpg
展望車です








zzz7961.jpg
連結間隔もいいですね~









zzz7964.jpg
C57-180 持っていませんので 代理出動に成りました~








本題です
zzz7962.jpg
リレー連動のポイントスイッチの配線中です

一寸した勘違いで 直ぐにできるはずであったものが 結構な時間が掛かってしまいます

現在 7個接続するうちの3個目の配線中です









zzz7963.jpg
新たにフィーダーを追加しながら 進めて行きます








zzz7965.jpg
ポイント一つずつ動かしては リレーの稼動を確認しつつの作業なので中々進みませんでしたが

なんとか7個の配線が終わりました









zzz7966.jpg
で、現在の状態です 

これから各リレーへの配線を経て本線の復旧が叶います 

もうすこし もう少し・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

東濃鉄道

徐々に客車が増備されて機関車の出番も増えそうですね。
私も強くないお酒を先週末から(ヴォージョレーヌーボ)ちびちび飲み続けて、間もなく完飲ですヽ(*´∀`)ノ ウィ~
もうすこし もう少し・・・・・ 完成にまた1歩近づきましたね。

by 東濃鉄道 (2013-11-28 20:40) 

ノブえもん

トータン様

SLばんえつ物語入線♪
おめでとうございます!!!

んで!更に750両!

凄いです!

このSLばんえつ物語、カッコ良いんですよね♪
蒸気を持っていない私でも欲しくなる一品です♪

そしてそして配線ですね♪
ポイント1つづつ配線しては作動チェック、配線してはチェック・・・
トータン様のレイアウトは、ポイントもかなりの数かと思いますので大変でしょうね(汗)

もう少しですね♪
本当にワクワクします♪

PS
私信です(^^ヾ
私も念願のキハ71系ゆふいんの森手に入れました♪
と言っても玩具なのですがw
先頭車だけ2両なんで気分だけですが(^^ヾ

先日の書き込みで「カシオペアかゆふ森」と仰ってましたが、チャンスがありましたら是非九州へもお越しください♪

by ノブえもん (2013-11-28 21:34) 

コジョエル

もう750両ですかッ!
・・・ぇーとついこの間が737両で?前回の12系6両で743両で?今回の「ばんえつ物語」で750?
わぁー。すごいすごーい。(棒読み)といっても本当にすごいですね。このうち6~700両は、編成ですよね。ほんとすごくて一部欲しいぐらいです。

ばんえつ物語なら神奈川在住の自分は、2度乗車したことがあります。母方の兄弟と2人で
上野から特急「あいづ」に乗って会津若松に行って温泉入って、会津若松から「ばん物」に乗って新潟行った時と、
東京から新幹線で、新潟に行って特急「きらきらうえつ」に乗って途中駅で下車。その後同じ駅・同じホームで、「SLうまさぎっしり庄内号」に乗って酒田へ行った時とで乗りました。

もしかして中間カプラーは、最近発売されたKATOのJP付きの自連型カプラーですか?
by コジョエル (2013-11-28 23:57) 

sonic

お誕生日おめでとうございます!
なんて若々しいご夫婦!!
by sonic (2013-11-29 11:12) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
今まで機関車ばかり集めていましたが 後ろの客車がないなんて問題があったので少し増えると編成が出来そうです 模型ですのでありえない機関車に牽かせても良いんですしね~(^^;
by トータン (2013-11-29 12:36) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
ポイントの数は数えたことないのですが30本はゆうに越えているかも?恐い話です お金に換算すると・・・・・・・・・(^^; 以前は純正のポイントスイッチで操作していたのですが番号を探しているうちに通過してしまいポイントの切り替えが間に合わなかったりで往生したんですよ~(^^;
配線もうそろそろ終わるかな?って思っていたのですが 世の中そんなに甘くは無かったようです 今週中に出来るかね~
時間がなくてゆふ森見せていただいたのですがコメント落とせないで戻ってしまいました これからまた伺います(^^
九州は高校の修学旅行以来足を踏み入れていませんので是非とも行きたいですね~

by トータン (2013-11-29 12:49) 

トータン

コジョエル さん コメントありがとう御座います。
最近は中古ばかりになってしまいます どうしても安いものへと行ってしまいますね 12系でもこのタイプは乗ったことも見たこともないのですが写真などで見たりするとやはり興味が湧いてきたりします(^^;
カプラーは 最近のものではないのでは? 良く見てみます
by トータン (2013-11-29 12:54) 

ノブえもん

トータン様

コメントなんて、とんでもないですm(><)m

スタートレインと言う玩具でありました(T▽T)

金額的にも我が家には丁度「良い加減」なのかもしれませんw

将来、鉄コレかBトレで発売される事を祈って、食玩のゆふ森を愛しますw

ポイント30以上!!
それにダブルスリップやフレキ、他にも諸々の線路や機器を数えると・・・

金額的にも怖いですね(>▽<)

しかし、楽しいんですよね~♪
by ノブえもん (2013-11-29 17:33) 

トータン

sonic さん nice!、お祝いありがとう御座います。
女房殿は若いですが 私はもう・・・・・・・・(vv; ありがとう御座います(^^
by トータン (2013-11-30 08:05) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
中間車が無いようですので是非とも自作お願いします そして動力化も楽しみにしています(^^
by トータン (2013-11-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0