SSブログ

入線報告10・02 [製品紹介]

zzz7368.jpg
これでした~(^^







zzz7364.jpg
中古で入線しました~







zzz7369.jpg
冷や水鉄道728輌目の車輛です









zzz7370.jpg
車上子の取り付けです ボルスターがネジ 頭が丸なのですが・・・・・・









zzz7371.jpg
軽く接着しました 

今後、室内灯などの取り付けで分解する時には これを剥がして行なうことになります









zzz7372.jpg
車上子完了です









zzz7373.jpg
中古とは言え この説明にある・・・・・・・・









zzz7374.jpg
全くパーツ類が全く付いていません パーツ袋も開けた形跡がありません

もともと中古で出すことを前提にしていたのでしょうかね~ それより製品が古いのでしょうか?

窓ガラスの嵌りが悪いようで 初期のNの様に窓部の肉厚感が気になります









zzz7375.jpg
0番台の西日本仕様 全貌です









それでは 試運転の模様など

走りは良いようです 線路が今一?









zzz7377.jpg
運転して遊んでいましたので 作業の方はこの配線のみ 

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

nari-masa

トータンさん、お早うございます。
ひので急行(155系に非ず)入線おめでとうございます。東海道筋で唯一の寝台特急、583系の後継ですね(九州には入れませんが)。これが入線すると岡山で分割する併結相手が欲しくなりますね。出雲とか瀬戸とか(悪魔の囁き)。
一度乗ったことがあるのですが、。客車列車より速度が早くて振動が大きく、あまり眠れませんでした(興奮していたので眠れなかった可能性の方が大きい?)。
by nari-masa (2013-10-03 08:02) 

ノブえもん

トータン様

入線おめでとうございます♪

サンライズエキスプレス!?!?

私の嫌いなキャブオーバー・・・おおっ!!
先頭車から既に二階建てですか?
全車二階建て??
厚みがあって、寸胴な感じにも取れますが
最新の旅客機にも通じる姿・・・・

そちら系には手を出さない、いや手を出せないので諦めていましたが、
水辺でぺちゃぺちゃしてられないかも(爆)

PS
お船の工作にバタバタしてますが、EF62の入線準備(屋根FRP表現やテールの色挿し)しながら、遂に2機目のEF57確保しました♪

今回のEF57は、随分お年を召した新車な様子、しかもトップレス(ボディ無し)ですw
お披露目は、財政難のため今しばらく後になりそうですが、カトー辺りのボディを新調しようかとおもます♪

by ノブえもん (2013-10-03 12:12) 

東濃鉄道

285系サンライズは583系と異なり、昼間の座席使用を考慮しない寝台専用車で、ほとんどが個室となっています。食堂車が設けられていないのが残念です。旅情を楽しむというより、快適さを目指した設計なのでしょうね。
今ひとつ馴染みがないのは、昼間に見かけ無いからなんでしょうね。東京駅ホームでサンライズの発車を見送ったことがありますが、そのホームの最終列車だったようで、すぐにホームの照明が消灯されました(>_<)
by 東濃鉄道 (2013-10-03 19:52) 

楽しく生きよう

いいなー。
サンライズ大好きです。
by 楽しく生きよう (2013-10-03 20:53) 

洗濯部長

ついにサンライズの入線ですね。
おめでとうございます。
是非、もう一編成増結して瀬戸/出雲のフル編成を
楽しんでくださいな。
小生は片割れだけですが・・・(^_^;)
by 洗濯部長 (2013-10-03 23:07) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います。
本当は2編成欲しかったのですが 予算もないし 西日本仕様しかありませんでした 後は東日本仕様が出るのを待つだけです(^^;
寝台車ってものめずらしさもあるので寝れないですよね~その雰囲気を味わっていたいですからね(^^
by トータン (2013-10-04 07:40) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
全車2階だてってカシオペアみたいですよね~
あれれ~少し足を突っ込んでしまったのでは? 危ないですよ~(^^;
私も最初はそんな感じだったんですから 怖!
by トータン (2013-10-04 12:43) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
そうです、食堂車が無いのがつまらないですね~ 作っちゃいましょうか~ ってな事無理ですよね~ 実車をそんな近くでご覧になったのですか~羨ましい限りです 私は未だです 今年京都へ行く時品川駅で留置されて板野を目撃しただけなんですよ でも、以前から気になっていたけれどフル編成の14輌の購入は抵抗有りますので とりあえず一編成だけでも確保して置こうって・・・・・・・・
by トータン (2013-10-04 12:48) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います。
なんだか女性に人気があるって女房が言っていました 女房も興味あるみたいでしたので中古逝っちゃいました~(^^;
by トータン (2013-10-04 12:50) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
とうとう洗濯部長さんに感化されてしまいました~あの深夜のレポートやられました~フル編成を準備のための入線です 中古ですが使った様子がないんですよ およそ新品の半額でしたので 製造年が相当古いのでしょうかね?
by トータン (2013-10-04 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0