SSブログ

完成ならず? [レイアウト製作記]

xxxx06904.jpg


コンクリート橋の向う側の手摺がまだ付いていません









本題です
xxxx06905.jpg
昨日かたどった菊の御紋を作るため これの登場です









xxxx06906.jpg
よく練り合わせて・・・・・・これ少量を作れないので勿体無いです(vv









xxxx06907.jpg
多めに盛って・・・・・









xxxx06908.jpg
平らなものに押し当てて・・・・・・









xxxx06909.jpg}さて、出来るでしょうか?









xxxx06910.jpg
乾燥するまでは 弄れませんので 柵の作業へと移行します

段差部分に柵を付け足して・・・・・









xxxx06911.jpg
出来上がりました~










xxxx06912.jpg
今度は 向う側の柵に移ります









xxxx06913.jpg
結構長いですね~ 









xxxx06914.jpg





xxxx06915.jpg





xxxx06916.jpg
またまた 段差部分になります 

でも、作った部品がサイズ的に合いません やりなおし?









xxxx06917.jpg
そんなこんなしているうちに 菊の御紋が出来上がっていました~ しかし・・・・・・・・・・・

続きは明日・・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

ジュンパパ

「菊の御紋」の結末が気になりますね。
by ジュンパパ (2013-08-31 13:41) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います。
それがね~ 全然お話に成りませんでした~ またやり直してみます
感じですが 恐らく駄目かも知れませんが やってみないとね~(^^;
では、これから作業へと向かいます 結果を五郎次郎!
by トータン (2013-08-31 18:09) 

ノブえもん

トータン様
こんばんは♪

EF801 ← EF80の1番車?(トップナンバーと言うのでしょうか?)
見慣れたブルーと違い
退色した感じの赤がカッコいいですね♪

ご紋の型抜きは小ささも手伝って難しそうですよね(>へ<)
どこかにエア抜きの小さな穴を開けて、離型後にエア抜きの部分を整形するとか・・・どちらにしても小さいから老眼の私には無理かもw

傾斜の手摺は、全く自然に見えてステキです♪

今日も更新ありがとうございます♪
by ノブえもん (2013-08-31 20:33) 

東濃鉄道

EF80、上野駅で実車を見ることに間に合いました。本当にこの色がいいですね。ローズピンク、哀愁を感じます。
長大な柵、完成おめでとうございます。長いだけに。見ごたえもあります。また、新たな撮影ポイントが出来ました。(^O^)
by 東濃鉄道 (2013-08-31 21:37) 

suzuran6

菊の御紋、よさそうに見えますが・・・何かあったのですね。
手すりは、いつかは真似させて頂きます。
by suzuran6 (2013-08-31 22:05) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
さて、最初は変な色とも思っていたのですが 実車はこの色が似合っていましたね~ 勉強不足もあってEF81がデビューしたの知らないでいて 屋根上に大きな箱がのっかっているな~屋根上配管保護のため追加したのかな?ってな感じで当初はEF80だと思っていたこともあったんですよ(^^;
御紋の形にはパテを押し付けるだけでエア抜きは必要ないんですよ
上手くできるまで頑張るか Assyパーツが出るまで待つか 瀬戸際です
傾斜の手摺ができたら完成なんです(^^ コンクリート橋も あとは電気配線が待っているのが頭痛いところです
by トータン (2013-09-01 12:13) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
若い頃山の手線で通勤していた頃があったんです 田端から東京までの常磐線が楽しみでしたよ(^^
柵も10本ほど、片側5本で42cm位で足りると思っていたのですが 結果は片側60cm近かったことが驚きでした~もう少しで完成です(^^ 今度はいらっしゃる前まえに通電出来るようにしておかなくてはって思いつつあの暑さでどうにも作業になりません(vv
by トータン (2013-09-01 12:19) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います。
良さそうだったんですけれどね~ 薄くそいでいるうちに欠けてしまうんです それと真円に中々ならないんですよ~ 上手く行かないですね でも懲りずに再挑戦しています 駄目ならAssy出るまで待っているしかないです それまでは回送仕様ってことで・・・・・(vv;
by トータン (2013-09-01 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0