SSブログ

世迷言 [車輛改造工作]

夜中に目が覚めてしまう すると遮光の事が気になってしまう どうしたら遮光が出来るのか?

考えているうちにまた眠ってしまう そして夢の中で遮光に成功しているんです でもそれは所詮

夢! 目が覚めてみると現実では無理なお話 

でも、その夢の片鱗でもやってみようと・・・・・・・

xxxx04749.jpg
先ほど切り出した 遮光用の紙に両面テープをはり ヘッドレンズに直接貼り付けてみました









xxxx04750.jpg
その状態で この様にテールライトケースに挿入して・・・・・・・









xxxx04751.jpg
ボディーにはめ込んでみました~・・・・・・









xxxx04753.jpg
ふふふ・・・・・・・上手く行った?(^^  夢の現実化?









xxxx04754.jpg
ところが内部では変わらずこの状態・・・・・・(vv; やはり夢は夢・・・・・・









xxxx04755.jpg
尚且つ 何度も動力ユニットを嵌めたり外したりしていたら チップLEDが端子ごと縁切りに

成ってしまいました トホホです(vv;  チップLEDの端子が取れてしまったら もう復帰は

出来ません(vv;









xxxx04756.jpg
で、また最初からやり直しです これまたチップ+LEDを半田付けしています

やることなすこと まるで世迷言の様でした~

寝ては夢 起きてはうつつ幻の・・・・・・・・・明日はちゃんと覚醒しますように・・・・・・・(vv;

それとも また夢の続きでも見てみようかな?(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

東濃鉄道

遮光(社交)楽しんでますね(^O^)
写真で拝見する限り、覗き込まなければ室内への明かり漏れ判らない程度かと。
by 東濃鉄道 (2013-03-30 06:03) 

ジュンパパ

お早うございます

遮光大変そうですね。
確か以前の記事では、ダイオードの足が当たりボデーが嵌りにくかったんですよね。
この際、ダイオードの足をうんと短くして、そこからLEDまでは細い配線に換えてみてはいかがですか。
更に、遮光を考えると、LEDをレンズに貼付け全体を遮光、配線はコネクタ接続orボデーにフレーム接触子を付けて通電とか如何ですか。

by ジュンパパ (2013-03-30 09:16) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
模型はどうしても俯瞰が多いので それで見えてしまうって・・・・・・・
今、別の方法を考えています それで駄目なら トホホですかね?(vv;
by トータン (2013-03-30 12:33) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~ 奥の方にダイオードとCRDを押し込んでそこから細いウレタン導線で導いてLEDまで持ってこようかと それからフレームの凹みに運転席でも付けてみようかと またまた夢のまた夢です(^^;
それと後のほうの方法 これは私には無理な作業かと・・・・(vv;
by トータン (2013-03-30 12:38) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

masaking さん nice!ありがとう御座います。

yogawa隼 さん nice!ありがとう御座います。

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います。

朝蔵哲也 さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-03-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0