SSブログ

開いた~ [ちょい工作]

xxxx04375.jpg
でも、例えそれが見つかったとは言え 結果的にはまだ足りないんです(vv;

そこで 昨日鋳造したジャンパー栓ですが 綺麗に模れました

が、しか~し どうやってこれを切り離すの? 問題です・・・・・・・(vv;






xxxx04376.jpg
悩み事は いつも後回しにしてしまうトータンなのだ~

で、ジャンパー栓が開きましたよ~(^^






xxxx04377.jpg
毛ピンを使ってジャンパーホースを取り付けています が なかなか接着が出来ません






xxxx04378.jpg
模ったジャンパー栓をその上から接着して あたかもジャンパー栓からホースが出ているように

表現しようと思ったのですが そうは問屋が卸さなかったようです(^^;






xxxx04379.jpg
まっ、 私の目には見えませんのでってことにして・・・・・・






xxxx04381.jpg
これからホースを上のジャンパー栓まで導かなくては・・・・・・

でも、まだ接着が完全でないため この後の加工が出来ません 続きは明日以降ですね~






xxxx04382.jpg
それから 昨日の問題の解決へ

今日も色々とやってみたのですが 直進側のトングレール 依然僅かに口を開けたままで

改善することはありませんでした






xxxx04383.jpg
こうなったら 一か八か・・・・・・

ポイントの稼動部分を 壊してやったぜ~ トングレールが ばらばらだぜ~ ワイルドだろ~?






xxxx04384.jpg
これから 問題点を解決するために 些細な工事を行ないます

新規にポイント交換になってしまうか 修復が叶うか それが明日からの問題なのだ~




それでは・・・・・このワイルドな工事の前に行なった動画撮影をご覧下さい

めでたく スイッチバック線の通電が始まりました~

で、今日までの山線基地の通電図です
feeder130301.jpg
本当にあと少しですね~ でも、そのあと少しが曲者なのかもしれません


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

pururu

見事な荒療治、流石です!
by pururu (2013-03-01 08:52) 

トータン

pururu さん nice!、コメントありがとう御座います。
流石って言葉は 直った時でしょうかね~ このまま交換ってことにもなりますので トホホ この後の出費がァ~(vv;
by トータン (2013-03-01 12:35) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

駅員3 さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

eniguma さん nice!ありがとう御座います。

yas さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-03-01 12:36) 

馬爺

後直線だけですね、でもポイントを快復できましたね。
車両もちょっとした部品が付くだけで変わるもんですね。
by 馬爺 (2013-03-01 19:46) 

Gut

おはようございます。
大雑把な性格のわたしにはジャンパー線加工はとても上手くできているようにみえます。
それに走らせて遊ぶのがメインのトータンさんであれば、モデラーが作ったような完璧なものは必要ないと思いますね。
by Gut (2013-03-02 07:17) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
いえいえ 何とか動くようにはなったのですが まだ上手く切り替わりません 昨日ポイントを修復して 何とかなりましたけれど(^^
そうなんですよ~ 一寸弄ってやると印象が随分と変わるもんです こんなのいじくっていたら歳なんてとっていられません(^^;
by トータン (2013-03-02 09:01) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうなんです 加工している私自身が見えていないんですよ~それに走らせるのがメインだと 余り細かな作業をしてしますと安易に壊れてしまいますので この程度がいいのではないでしょうか?て負け惜しみなのかも?・・・・・(vv;
by トータン (2013-03-02 09:05) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います。

梨朗 さん nice!ありがとう御座います。

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います。

あるまーき さん nice!ありがとう御座います。

西湘の風0829 さん nice!ありがとう御座います。

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います。

sugoimono さん nice!ありがとう御座います。

りんこう さん nice!ありがとう御座います。

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います。

モボ さん nice!ありがとう御座います。

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います。

世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-03-02 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0