SSブログ

常点灯コントロール [電気工事]

xxxx03524.jpg
今日の作業で 出来上がった3Aの 加減速付き常点灯コントローラーでの撮影です

こちらは 今日の一枚とは違い 停止中? 実は微妙に走っているんです(^^; 停止させることが

出来ません(vv;






xxxx03503.jpg
あまりに速度が遅いので ゆふもり三世を一寸ばらしてみて 給油などしてみようかと・・・・・

分解してびっくり 座席床板が反り返っています






xxxx03502.jpg
計算ミスなのか? モーター部分にぶつかって盛り上がっています

結局給油はしたものの 走行性の向上はありませんでした






xxxx03504.jpg
話題は変わります

加減速付き常点灯コントローラーの 3A化に挑んでいます






xxxx03505.jpg
挑むといったって いたって簡単な作業です

つまり 耐圧問題ですので 0・65Aのポリスイッチを 1.5Aのものに交換するだけ(^^;

これは3Aで遮断っていうポリスイッチです






xxxx03506.jpg
今回は 電源が入っているか判らないので CRDを介してLEDを点灯させようと思います






xxxx03507.jpg
図面を見ながら(無断借用しています(^^;)) 何処に繋げたら良いのか検討中です






xxxx03509.jpg
で、こんな感じで仕上がりました 

残業続きで 作業も余り出来ないので 動画は撮れませんでしたが 3Aの割りに 3編成同時

運転で ATS停止する編成があると 走行中の編成が やはりスピードアップしてしまいます

もっとも1Aの時よりはパワーがあるような気もしますが 未だ実感として伝わりません

今日にでも出来ると良いのですが 今日も仕事です それでは・・・・・


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

凡人オヤマダ

ゆふもり三世・・・・・あららですね。
かなり強引というか無茶なパーツの嵌め方・・・・・(汗
半年以上も発売が延期になってしまった理由はまさかこれ?

MAはもう少し地に足をつけた商品開発をしてほしいなと思います。なんか未だに「トミックスやKATOより先に出せ!」「今が旬だ!」と焦って商品を仕込んでいるように見えてならないです。
そういえば動力ユニットの底が低すぎて”腹スリ”するキハ185の動力改良品も出るのですね。
by 凡人オヤマダ (2012-12-22 10:29) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
本当!あららです まっ、組み込んでしまったら判らないのですけれどね~(^^; こればかりが原因かどうかは判らないのですが 随分と長く待たされましたので興味も半減以下になってしまい もう出なくてもいいや~ってな心境になってしまいました 予約してあったので仕方ありませんね~
MAさんは怒涛の商品予告がありますが 予定が殆どあってないようなものですのでもう少し計画性のある発売予定を組んで欲しいものです あまりに焦って広告出していると なんだか自転車操業している様な感じも否めません(^^;
by トータン (2012-12-22 12:52) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

よしくん さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

T_saga さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-12-23 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0