SSブログ

撮り鉄三昧 [雑談]

xxxx03117.jpg
今日も色々と撮影したものの中から昨日数が多すぎて紹介出来なかった分を一部紹介させて

下さい






xxxx03088.jpg
その前に 今回の旅行での宿泊した部屋からの展望です

素晴らしいでしょう? いやいや これだけではないんですよ~






xxxx03089.jpg
眼下には これ!

新幹線と在来線の全てが見えるんです (^^

見ていると名古屋駅って 途切れることなく新幹線在来線が行ったり来たり忙しい駅なんですね~







xxxx03090.jpg
で、4日の日は 旅行第二日目となり 予定は ここから始まるんです






xxxx03093.jpg
で、目的地の最寄り駅に到着しました~






xxxx03094.jpg
ここからバスで・・・・・・・・






xxxx03095.jpg
こちらの方へ・・・・・・・・

明治村です 来たことないんですよ~ 以前から来たかったのですが・・・・・・・・・・

テレビの「逃走中」に使われたんですよね~






で、ここからはまた説明がありません(^^;
xxxx03096.jpg

xxxx03099.jpg

xxxx03101.jpg

xxxx03103.jpg

xxxx03104.jpg

xxxx03105.jpg

xxxx03107.jpg

xxxx03109.jpg

xxxx03110.jpg

xxxx03111.jpg

xxxx03113.jpg

xxxx03114.jpg
下手糞な写真の羅列に 辟易したでしょう? 結構広いんですよね 






xxxx03118.jpg
明治村を後にして 帰りの新幹線の時間まで1時間余りありましたので

これを購入 そして 撮影三昧と言う事になりました~






xxxx03126.jpg
実は 私、子供の頃から近鉄の車輛が好きでして 勿論場所柄実車を見ることはありませんでした

けれど 模型とか写真とかで見て 形式だの何だのって言うのは全く判りませんが そのデザイン

が好きだったんですよ~ 特にビスタカーは大好きでしたね~ あおぞら号も・・・・・・・(^^






xxxx03119.jpg
このビスタカーは知りませんでした が、格好いいですね~

この名古屋駅の近鉄ホームは 架線が低くてパンタが余り上がらない状態の様に見えます

その低い架線ぎりぎりに見えるこの車両の高さ なんとも大胆な ってな印象です

これ一度乗ってみたいですね~(^^






xxxx03122.jpg
階段部分には なにやら可愛い人形が・・・・・キャラクターなのでしょうね?






xxxx03123.jpg
で、これがビスタカー  いい顔しています(^^






xxxx03124.jpg
とっかえひっかえ 色々な特急車輛が入れ替わり立代わり で とても飽きません(^^






xxxx03127.jpg
でも、笑っちゃいます やっぱり形式が判らないんですよ~

これらは 模型として出ているのでしょうかね~????






以上で今日の一枚の続きは終りです

で、この日の動画をまとめて見ました







xxxx03128.jpg
最後にこの写真で締めくくりです

700系新幹線 この姿見てはじめてN700系との差が判ることと相成りました~ 今まで全然

見分けつかなかったのですよ(^^; 客室の窓の大きさも微妙に700系の方がでかいんですね

いや~ しかし、一泊の旅行って結構疲れますね~ これってやはり年齢なのでしょうかね?


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

ドラもん

トレインビューのホテル、素晴らしい眺望ですね。
近鉄電車、一昨年お伊勢参りに行く時に利用しました。とても活気がある駅ですね。
by ドラもん (2012-11-06 08:08) 

凡人オヤマダ

トータンさん、わが居住地までお越しだったのですね。現在近くに住んでいながら明治村へ遊びに行っておりません。

トータンさんは近鉄がお好きだったんですね。近鉄はGMが盛んに模型化しています。
ビスタカーⅢの登場は1978年ですから車齢がもう30年以上。それでもビスタEXとしてお化粧直しをし近年も座席交換をして頑張っていますね。
アーバンライナーに伊勢志摩ライナー、ACEに先日登場した新観光特急車「しまかぜ」が登場しましたが、やはり近鉄は2階建てビスタカーというイメージが強いです。
by 凡人オヤマダ (2012-11-06 11:13) 

夏風

こんばんは
お疲れ様でした。
ものすごく中身の濃いご旅行でしたね。
リニア・鉄道館に明治村、
楽しいご報告を拝見していたら行きたくなってきました。
リニア・鉄道館の国鉄車両、大宮より凄いような、
明治村の機関車も・・・・・
うーん、行きたいな~。
by 夏風 (2012-11-06 20:36) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
全線が見渡せるんですよ~ 少し離れたところに近鉄 も あおなみ線も見えるんですよ~ 在来線も 貨物も 最高~!って言いたいのですが ちょっと高すぎて・・・・(vv; 贅沢ですかね コキの編成も上から見るととんでもなく長くて 新幹線の16両編成も短く見えたりして・・・・・・・
近鉄車輛 素敵でした 機会があったら一度乗ってみたい心境になりました 近鉄車輛は 以前、鳥羽のホテルから 遠くに駅が見えて車輛が出入りしているのには 少し興奮気味でしたが 今回は触れる位置でしたので大感激な時間でしたヨ(^^
by トータン (2012-11-06 21:31) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
あちら近辺にご在住でしたか~ 明治村に到着した時は 駐車場には殆ど車も居なくて ちょっと寂れているのかな?って印象がありましたが お昼近くになったら混雑してきて レストランも満員で食事できませんでした(^^; 帰りには駐車場は大半が埋まっていたし観光バスも数台居ましたので 団体さんも来ていたのでしょうね
GMさんの車輛は持っていないんです それに結構高いような気がします 実際走りはどうなのでしょう? ビスタカーは中学の時にOゲージで作ったことあるんですよ ボール紙とバルサ材で・・・・・模型と工作? 模型とラジオ? どちらかの雑誌に製作記が載っていましたので見よう見まねでしたけれど 台車やモーターを買うお金が無かったので ぼでぃーだけ しかもパンタも無しの 廃車進行中の感じでしたかね(^^; 以来気になっていたら 修学旅行用の「あおぞら」 オール2階車がデビューして 断然ファンになってしまったって訳なんですよ~(^^; 2階建て大好きなんです(^^ スーパービュー踊り子の2階、新幹線ひかりの食堂車、新幹線MAXというぐらいに乗りましたよ(^^ 今度はカシオペアかサンライズとかにも乗ってみたいです(^^
by トータン (2012-11-06 21:44) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
今回の旅行が 一番鉄分が多かったでしょうね~ 鉄道三昧って感じでした そうですね~大宮と同じような輌数でしたね 残念なのは 奥に展示の車両には近づけなかったので残念でした 特にマイネ40の内部を見たかったですが あの部分には全く入れませんでした 以前横川の鉄道文化村にも有ったのですがマイネは表から内部がかすかに見えたのですが見せられない何かがあるのでしょうかね? 残念です(vv;

by トータン (2012-11-06 21:50) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

よしくん さん nice!ありがとう御座います!

K2 さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-11-06 21:53) 

nari-masa

トータンさん今晩は。ご旅行お疲れ様でした。コメントのコメントで済みません。Oゲージの連接ビスタカー、雑誌持ってましたよ。確か模型とラジオ(模ラ)です。同じ号に16番で小田急丸窓電気機関車か国鉄ED21か、あるいは111系電車のペーパー車体の作り方のどれかが載っていて、機関車は作りました。マメラッカーにシッカロール入れて艶消し塗装しましたよ。最初の自作車輛でしたね。懐かしいです。
by nari-masa (2012-11-07 00:14) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います!
そうですか~ やっぱり模型とラジオでしたか 
つや消しにシッカロールでつや消しでしたか? 私は歯磨きのパウダーでした 当時私はあのブリキのOゲージを持っていました 3線式のものです 現在のショーティーの様に短縮したものがほとんどでしたね わたしは 持っていたのはEB58、EB10、Cタンク、それとED17、少しの貨物車と 2軸客車とボギー客車 合計で20数両くらいでしたかね~(^^;
今は何も残っていませんけれど・・・・・・(^^;
by トータン (2012-11-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0