SSブログ

配線整理のはずが・・・・ [電気工事]

xxxx02801.jpg
HG仕様ですので 流石に出来はいいです 残念なのはオデコのライトが暗いんです(^^;






本題です
xxxx02836.jpg
先日購入した0・8Aのスイッチングアダプターを 現在のポイント工事に使っています

今の所問題なく使えそうです(^^  本来ならば当然なんですよね~ なんで以前の1・2Aの

ものでは 言うことを聞かなかったのでしょうかね~







xxxx02837.jpg
配線を整理する予定でしたが 実際に配線を進めだしたら 逆に凄いことになってきたような・・・・

しかし、管理するには簡単になったかと思います(^^;







xxxx02839.jpg
これでも未だ配線が終わっていないんです

ここまで来ると配線を進めている間に 他の配線が取れてしまったりで往生しています

決まったら半田付けして 固定するつもりなのですが 現在は 配線を優先していますので

コードが絡まっていたりしています 決まった時にはなるべく配線が絡み合わないように 整理

してから固定しようと思います







xxxx02840.jpg
この様な画像ばかりで 進捗の程は見えませんよね~ でも、これでも随分と時間を費やして

要るんですけれどね~







xxxx02841.jpg
それと 今までの配線では 目一杯の長さで配線してあったので 今回の配線には長さが足りない

なのでつなげて使わなくてはならないんです そうすると結構大量に買いこんであったこの熱収縮

チューブが何となく不足しそうな予感が・・・・・・・






xxxx02843.jpg
残り あと この4個なんです でも、まだ結構掛かりそう 何しろ配線がギリギリ短いもので 付け

足ししながらの作業と 配線の捜索がありますので・・・・・・ 明日には完成させたいですね


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座います!

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

洗濯部長

配線終盤になられたようで
凄まじい配線の量ですね。
2度手間にならないよう
正確に確実にで頑張って下さい。!(^^)!
by 洗濯部長 (2012-10-23 07:50) 

よしくん

おはようございます。
順調で何よりです(^^)
また次の段階に行けますね
by よしくん (2012-10-23 09:27) 

ジュンパパ

こんばんわ
何と大量の配線・・・ 唖然とするばかり
by ジュンパパ (2012-10-23 17:44) 

ドラもん

線の数が物凄いですね。チェック、頑張ってください。
(こちらの本題、配線記事へは、冷や水鉄道表題から入れました)
by ドラもん (2012-10-23 18:57) 

Gut

なんとも凄まじい量の配線。
自分もこうなるのかと思うと正直ビビります。
一応メンテナスや配線のことを考えて、単純なレイアウトにするつもりですが、作ってるうちに欲が出てしまうんでしょうね。
by Gut (2012-10-23 21:39) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
なにか一寸矛盾を感じてきたんですよ 配線を整理するつもりが どんどん複雑になってしまいます まだ全部配線終わらないうちにこの様な状態なんて・・・・・・・
2度手間どころではなくなりそうです(^^; 嫌になっちゃいます(vv;
by トータン (2012-10-24 12:34) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
順調ではないようです~どんどん配線が複雑になってくるうちに心境も複雑なものに転じてきています どうしようかな~(^^;
by トータン (2012-10-24 12:36) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
ポイント配線の短絡がなぜなのかも判らず・・・・・判らないなら判りやすいように新たに配線し直せばって考えて始めた作業も この様になってきたら逆に複雑な心境になってしまいます どうしたら良いのかな~(vv;
by トータン (2012-10-24 12:38) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います!
この様に大量の配線になるとは予想だにしていませんでした これでは改良ならぬ改悪って思うようになってきました 例の短絡の原因も判りませんでしたので 始めた配線し直しなのですが これはどうにもいけないような気がして来ています 機能は同じなのに配線が複雑にって言うのはどうにもなりませんね~(vv;
by トータン (2012-10-24 12:41) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
本来ならこんな配線にはならないんでしょうね~ これはポイント配線を変なやり方にしたことと ポイント完全選択方式にリレーをつかって行っていますのでより複雑に見えるんですよ~ 機能は殆ど何もしないのと同じようなものです でも、ここまで来ると一寸異常じゃないって思うようになってきました やり直しかな~(vv;
by トータン (2012-10-24 12:45) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-10-24 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0