SSブログ

なんとかなり~ [電飾]


zz00049.jpgニッパーで切り取りました






zz00050.jpgブリッジダイオードはこんな感じに加工しておきました

足は脆いので曲げ加工はそ~っとの作業






zz00051.jpgこんな風に接着してみたのですが 結果は集電に

不安定さがあったため 床板の集電板に半田付け

しました






zz00052.jpgリン青銅を2X15mmに切り出して・・・・






zz00053.jpg5mmのところで曲げ加工






zz00054.jpg出来上がり~






zz00056.jpgこの方式では純正の室内灯を取り付ける爪部分が

悪さするため先端を切断します






zz00058.jpgLEDとICを準備






zz00059.jpgそしてこんな風に・・・・






zz00060.jpgタミヤのソフトプラ棒






zz00061.jpg切り口にアルミテープを巻き付け・・・・






zz00062.jpg天井裏に両面テープで固定

そして全車電飾完了となりました






zz00064.jpg10両編成 常点灯停止

明るくはないけれどいい感じです






zz00065.jpgこんな真っ暗にしての運転しませんけれどね(^^;






zz00066.jpg


zz00067.jpg連接車の電飾 初めての経験で いや~てこずりました~

恐るべし連接車

さて、次の修正と参りましょうか~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。