SSブログ

ブルトレ第117号・雑用


zzz18391.jpg内容はこれ

ブルトレの内容は無いようです

枕木ばかりなり







zzz18393.jpgま~色気のない同系色のものだけです







zzz18395.jpg先ずはローラースケートを2組組み立てて







zzz18396.jpg枕木に締め金具を取り付け







zzz18398.jpg短い枕木にも取り付けます







zzz18400.jpgこの117号の組み立てはこれしかないので 保留していた

雑用をこなすことに・・・・・

これ仕業札枠とエンドマークなのですが・・・・







zzz18401.jpg
付属のシールを貼るだけで枠ではないですよね







zzz18402.jpgそれでもって枠付きのものを最初の頃作り置きして置いたもの

紙製で汚いですが あくまでも枠付きです(^^;







zzz18403.jpg貼り付けました いやはや違和感たっぷり(--;







zzz18404.jpgエンドマークはそのまま使いました~







zzz18405.jpg手すりを接着していきます







zzz18407.jpg梯子も貼り付け

これでもう今年やることは終わりで 取り置きパーツが

山積みということになります







zzz18392.jpgそして次回は1月11日

当方にはこの1週間後に届くと思います







zzz18394.jpgそれよりも気が付かなかったのですが120号完結のはずが

なぬ?延長だと?聞いてないよ~

1号約2000円 50号追加ってことは・・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あのオロネ??? 作っているものは「あさかぜ」

なんで?「あかつき」のオロネが?????

なんだかわかりません



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

東濃鉄道

120号まででは、3両完成しない??・・・であれば(詐欺商法?) 知らないうちに、タイトルが『ブルートレイン フル編成をつくる』に変更になっているのでは(@_@;)
by 東濃鉄道 (2022-12-13 19:32) 

トータン

東農鉄道 さん nice,コメントありがとうございます。
一応120号で今までの3両は完成なのでしょうが方式が判りません 続けたくなくばキャンセルすれば良いと思いますよ でも最近はNで欲しいものが殆どないのでどうしようか考え中です
フル編成?ないない 置く場所がないですから(^^;

by トータン (2022-12-14 08:06) 

gaou

こんにちはです。

好評につき・・・って(笑)
そんなのアリ?!なんでしょうか???(^^;
そんなに好評なら、機関車を別のものに企画して、オロネなどを合わせれば良いと普通は考えますが。
購入者の置き場所(展示場所)などを考慮しているのかな?
まずは3両の完成ですね。頑張ってください!
by gaou (2022-12-14 11:09) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
本当に、そんなの聞いてないよ~です で、120号以降は値上げで総額11万円だそうです 半端じゃないですよね~ これアッシェットさんの手段らしいです 
伺わせて頂いていますが作品の出来に絶句 コメントも落とせませんでした すごいですね~あの出来 羨ましいです
by トータン (2022-12-14 18:59) 

ジュンパパ

こんばんわ
延長戦の様ですが、当初の3両は120号までで完成しないんで延長??? そこへオロネを紛れ込ませてって商法でしょうかね。
他のアシェット キットの組立記等を見ていると、延長戦に持ち込む商法が多いようですね。しかしプラス50号とは・・・ 詐欺商法もいいとこですね。
当初契約と大幅に異なる変更、消費者相談センターに相談案件だと思いますね。

by ジュンパパ (2022-12-14 19:48) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
なにか アシェットさんの常套手段らしいですよ 一応120号で終わるとは思うのですが残り3号で終わりそうもない出来上がり具合なのである程度覚悟しておいた方がよさげですかね
消費者センター? それもありかな~でもいつでも解約できますから・・・・
by トータン (2022-12-15 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。