SSブログ

緊急避難


もちろん32分の1のどでかいブルトレなど部屋に置けるほど

広い部屋はありませんので・・・・
zzz18267.jpg当初予定の階段室の棚に置くことに・・・・・









zzz18268.jpg余裕でおけました あと1両くらいは可能ですかね(^^;









zzz18270.jpg高さもちょうどいいようです

どうやら乗務員扉手すりが紛失しているようです トホっ!









zzz18271.jpg場所が場所だけに 以前の東日本大震災の時の揺れがあったら

確実に階段部分に落下してオシャカになること間違いなしです









zzz18273.jpg地面がデコボコ仕様ですので 線路がないとカプラー高さが

合いませんね









zzz18274.jpgオシとオハフのカプラーも同様に高さが合いません

線路の入荷が待たれます









zzz18275.jpg手前の扉が開閉式かどうか定かではないですが もしそうだとしたら

連結面の扉開閉加工は大いに当たり? こんな風景も可能?









zzz18276.jpgボディーの側板がまだありませんのでラインもなく

印象が違う感じ 

これだけ内部が見えるとフィギヤーが欲しくなります

アッシェットさん出してくれないかな~

そして残りあと7号で完成するのかしら? 不安です



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

ジュンパパ

良い展示スペースですね。アクリルカバーでも付ければ最高。
1/32のフィギャーか、有りそうでなさそうですね。1/35ならタミヤのミリタリー系の改造とかが出来そうですが・・・
by ジュンパパ (2022-11-24 16:07) 

gaou

こんにちはです。

やっぱり3両となると大きいですね。
でも大迫力です。
扉の開閉加工が報われると良いですねぇーたぶん大丈夫!
転落防止はやっておきましょう。
線路の土台?が来たら、アクリル板を前に立てるだけでも防げるかもしれません。(いや横揺れはダメか?)

by gaou (2022-11-24 18:39) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
購読するか迷った挙句この場所を見つけ ここなら置けそうってことで定期購読に踏み切った次第です 他には飾れる場所がなかったですから
アクリルカバーですね問題は しかし樹脂が年増の分量が多いのかものせいか脆くて至るところ折れてしまい意気消沈なんです
35分の1ですか~ま、サイズ的には可能かもしれませんが オシとオハネフで100人近くなりそう そんな大量の改造もできそうにないので・・・・(^^; ホーンテッドトレインかな?(vv;
by トータン (2022-11-26 07:39) 

トータン

gaou さん おはようございます。
そうなんです 3両つなげると180cm余り 当然我が家にはそんなスペースなどありませんので この場所以外なかったです(^^;
陳列してしまえば特に貫通扉の開閉は無意味だったかもしれません 単なる自己満足ですね
転落防止? いっそのこと線路ともども接着しちゃいましょうかね 運転することも出来ませんしね(^^;
by トータン (2022-11-26 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。