SSブログ

しどろもどろ [HOゲージ]


zzz16070.jpgそれを切り抜きました 厚みは0.3t程です









zzz16071.jpg今度は妻板を作ります

構成は5枚構成です









zzz16074.jpg出来上がったのはこれです

内側の塗装をしますのでマスキングしてあります









zzz16072.jpg屋根をある程度曲げ癖を付けて・・・・・









zzz16073.jpg天井裏にマスキングして・・・・









zzz16075.jpgクリーム色に塗り上げました 接着面は塗装しません









zzz16076.jpg天井板を切り出しました

0.5tのボール紙2枚貼り合わせです

左右の切り口は45度程に斜め切りしてあります









zzz16077.jpgそれにアルミテープを貼り付けました









zzz16078.jpg天井板を貼り付けて行きます









zzz16079.jpg貼りあがりました

しかし、屋根の角部分の丸みが少ないようです

このままでも良いかな?ってな感もあるのですが・・・・・・・









zzz16080.jpg角R部分に竹ひごを差し込んで膨らませてみようかと・・・・・

これが上手く行くかどうか判りませんが しどろもどろの挑戦です(’^^

予備紙がないのでやることなすことしどろもどろになってしまいます



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

東濃鉄道

内装壁面を塗装する効果は大ですね。屋根のR 上手くいくといいですね。
by 東濃鉄道 (2022-02-05 21:44) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
Nでも内部塗りたいですね でもすでに立体になっているものの内部塗装はとんでもなく大変ですから このように可能な時はやってみたいです(^^;
by トータン (2022-02-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。