SSブログ

ブルトレ第66~67号


内容はこんな感じです
zzz15755.jpgオシ24のジャンパー栓と連結器です

これをよく見ておけばよかったのですが 場の雰囲気で間違えた

かも知れません・・・・・(^^;









zzz15756.jpgパーツはこんな感じ









zzz15757.jpg裏面はこれ 欠品は無いようです









zzz15758.jpgしかし細かなパーツを飛ばしてしまい抵抗の脚を代用します









zzz15759.jpgジャンパー栓と連結器を取り付けました

これで第66号は終わり さびし~~~~~~い









zzz15760.jpg引き続き第67号へと移ります









zzz15761.jpg内容はこれです









zzz15762.jpgパーツはこれ









zzz15763.jpg裏面はこれ 一応パーツの欠損は無いようです









zzz15764.jpg運転席シートを組み上げました









zzz15765.jpgそして運転台へと取り付け









zzz15766.jpgこれも同じ作業 軸受け部分にベアリングを嵌めて・・・・









zzz15767.jpg組み上げました

しっかりと嵌りますので接着はしないことに・・・









zzz15768.jpgジャンパー栓パーツです 組み上げ飽きちゃいました~









zzz15770.jpgホースを取り付けて・・・・









zzz15771.jpgこれを床板に接着するのですが・・・・









zzz15772.jpg接着パーツがまだ完全に固定されていませんので組み込みは

時間をおいてと言うことにします









zzz15773.jpgさてステップの取り付けで完了となるのですが 接着部の形状が

違う









zzz15774.jpgどうやらオハネフとオシの床板間違えて製作していたようです

ステップの取り付けはオシだかオハネフだか判らないけれど

ジャンパー栓工事は皆同じなので ま、いいか~(’^^

ってなことで第66号と第67号の組み上げは終わりました

今年最後の組み上げは残すところ第68号と第69号を残すのみに

って言ってもあっという間に片付いちゃいますけれどね(^^



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

ジュンパパ

120号と言う事は、残り51巻かな。週1巻ペースで約1年ですか、頑張って下さい。
半分を超えて車両の姿形は何か見えるのでしょうか?
by ジュンパパ (2021-12-25 14:27) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですね、予定で行けば残り51号になりますね 車両の姿かたちはだいぶまとまってきていますが足回りだらけ 肝心なボディーパーツがまだ来ないのでいったい何を作っているのかってな感じです
by トータン (2021-12-25 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。