SSブログ

先ずはほっ! [HOゲージ]


zzz15656.jpg無くさないうちに取り付けました 今度は無事装着でした(^^









zzz15659.jpgエアーホースを取り付けてパーツ取り付けは紛失した手すりを

除いて完了です









zzz15660.jpgライト点灯確認 黄色いですね~








zzz15662.jpgケースに戻そうとしたら握り棒がぶつかってしまいます









zzz15661.jpgこんな注意書きが・・・・・・・









zzz15663.jpg欠き取りました









zzz15664.jpg実は58入線と同時にこんなものも・・・・・(^^;

通称ワム8 そう、ワム80000









zzz15665.jpg扉開閉式です(^^









zzz15666.jpgパーツはこれだけ









zzz15668.jpg取付完了!









zzz15669.jpgついでにこれも・・・・・(^^;









zzz15670.jpgこちらも扉開閉式 ワム380000

先のワム8よりも少々値段が高いです









zzz15671.jpgワム8よりもパーツが多いです それでかな?









zzz15672.jpgコロ軸なるものを取り付けます









zzz15673.jpg凝っていますね~ 実車と同じように軸受けが回転するんです

それでワム8よりも高いのか~(^^









zzz15676.jpgパーツ取り付けとインレタ作業完了です









zzz15677.jpg最後はこれ タキ43000









zzz15679.jpg取り付けパーツはこれだけ









zzz15680.jpg取り付けました~ 余り見える部分でもないのですけれどね~









zzz15681.jpgまたまたコロ軸があります









zzz15682.jpg車輪と共に回転します ここまで再現するとは・・・・・









zzz15683.jpgこれで完了です

これで貨物列車運転が出来そうです 手持ち貨車
が丁度10両に



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

ジュンパパ

ご無沙汰です。
すっかりHOと言ううか16番と言うのか 大きい方に転向ですね。

by ジュンパパ (2021-12-04 19:47) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
いえいえ単なる浮気なんです このところ欲しいNが全くないんです 一応は気になるものは予約してあるのですがまだまだ来そうにないのでどうにもやることが無くなってしまい ボケちゃうんじゃないか?の不安の塊です そこで気分転換の一環のHOなんですよ こちらに進む気は殆どありません Nと比べて高価ですから私の財力ではほぼ無理ですからね・・・・(^^;
by トータン (2021-12-04 21:07) 

東濃鉄道

ワイパー発見、おめでとうございます。(*^_^*)l/
青いワム8は私も何両か購入しました。中央西線 春日井駅で製紙工場への入線、工場からの出線 双方合わせて数十両のワムが並んだ光景は興奮しました。(現在もコキに変更されましたが運用されています。)
走らせるレイアウトもありませんし、牽引する釜も場違いなモノしかありませんが、直線線路を数本繋いだ上に乗せ転がして見ているだけでもワクワクします。
by 東濃鉄道 (2021-12-05 08:43) 

洗濯部長

ワイパー発見できて良かったですね。
katoさんのHO貨物のコロ軸、トータンさんの紹介見てたら羨ましくなってきました。(我が家のHO貨物は昔のカツミの中古ジャンク品編成なんで、、、)
HOとNの両立って難しくないですか?
私もここ半年以上Nはご無沙汰です。トータンさんと同じくNレイアウトの線路掃除からになるので更に億劫になっています。(^^;)
by 洗濯部長 (2021-12-05 09:09) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
ありがとうございます ワイパーはそれほど遠くまで飛んで行ってなくて発見に至りました~(^^
飛び色のワム8は見たことあるのですが青い奴は見たことありませんって言うかもともとJR系にはあまり縁がないため実車を見る機会が少ないのもあります
HOの場違いな釜って何をお持ちですか? 気になりますね~(^^
by トータン (2021-12-05 17:09) 

トータン

洗濯部長 さん こんばんわ。
はい、発見に至りました 意外と近くに落ちていたので手探りでなんとかなりました(^^
NとHOの両立はありえませんよ~そんな財力ないし走らせる場所もHOはありませんから そろそろNに戻ります それにしてもレイアウトは運転を簡易にするという考えで配線を外してしまっています しかし何をどうやってしようと試みたのかが思い出せないので大ごとです それに現在はフィギヤーに場所を占領されているため先ずはその部分の清掃、線路清掃、配線復活 等々問題山積みですから一朝一夕とはなりえませんので時間が掛かりますね ターンテーブル故障撤去からやる気が遠のいてしまった様です でも踏ん張らなくてわね~運転楽しめませんからね 近々新製品入手に至りますが 最近の入線車両は全然運転しないでケースのままですから何とかしなくてわ・・・(^^;
by トータン (2021-12-05 17:20) 

がおう☆

こんにちはです。

大きいゴハチかっこいいですね。
ワイパー無事に見つかってなによりです。
Nより大きいとは言え、なかなか見つからないものです。
貨車もコロ軸の表現とか細かいですね。
走ってしまえば分からないけれど、この表現は見ていて楽しそうです。

by がおう☆ (2021-12-06 18:01) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
58がこんなお値段でってなところもありますけれどね(’^^ 残念ながら未だに手すり発見に至りませんので何とか探し続けなければね~ 大きいサイズとは言えども馬鹿にならない程小さいですからむずかしいですかね
コロ軸には驚きました これは省略が可能かと思うのですがこれが回転するなんて運転の楽しみが増えました~みえないでしょうけれど・・・・(^^
by トータン (2021-12-06 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。