SSブログ

ブルトレ第58~59号


zzz15441.jpg内容はこれ









zzz15442.jpg部品確認です 時に部品不足がある可能性があるので必ずチェック









zzz15443.jpg66の運転室サイドの窓を取り付けます









zzz15444.jpg反りが出ていますので接着後に押さえておきます









zzz15445.jpgこの窓はスライドするんです 中からは開けられますが

組みあがったら外からでは開閉は難しいです









zzz15446.jpgこんな目立たない部分の部品取り付け









zzz15447.jpgこれも・・・・・・









zzz15448.jpg床板の組み立て









zzz15449.jpg機器はNゲージのそれをそのまま拡大したような大味?

これで第58号は終わりです









続いて・・・・・
zzz15450.jpg第59号になります









zzz15451.jpg内容はこれ









zzz15452.jpg部品確認です









zzz15453.jpg裏側も確認しておきます









zzz15454.jpg運転台床の組み立て









zzz15455.jpg嵌まりがピッタリなので接着せずに組み上げました









zzz15456.jpg運転台の組み立て









zzz15457.jpg部品取り付けました

赤〇部分のコックのようなもの 組み立て時にピンセットで

プッチ~ンって飛ばしてしまいました  トホホ









zzz15458.jpg左部品の銀色のものが飛んで行ってしまったんです orz









zzz15459.jpg仕方ないので炙り伸ばしランナーと紙片でゴマ化してしまいました(^^;









zzz15460.jpg運転台に組み込んで・・・・・









zzz15461.jpg更に組み上げました これはネジ止めです









zzz15462.jpg続いては床板の組み立てです









zzz15463.jpgピッタリ収まる機器は接着なし 怪しい機器は接着しました









zzz15464.jpgこれで今回の号は終わりです

さて、続きの作業と参りましょう(^^


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

KT200

ピンセットに両面テープを貼って部品を摘まんでみたらどうでしょうか?
面倒ではありますが部品を飛ばしてしまうよりは良いかと思います。
実際、Nゲージの部品は小さくてそのような事がありまして・・・。
by KT200 (2021-10-30 18:04) 

トータン

KT200 さん おはようございます。
そうなんですよね~つい面倒でというかその時にはひょっとしたら大丈夫ってな甘い考えが・・・・・・・(^^; で、飛ばしています(’^^

by トータン (2021-10-31 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。