SSブログ

最後尾 [HOゲージ]


zzz15412.jpgボディーを被せてみました

これでオロフ33の完工と参りたいところ・・・・・









zzz15413.jpg色々といじっていたので雨樋部分の一部に色剥げが・・・・・

修正必須ですね(^^;









zzz15414.jpgさて、こちらはマニ34の現金輸送車

御覧の様に連結面には貫通扉がありませんので 最後尾に使う

可能性が高いためテールライトの点灯を考えた方が良いかな?

ってなことで実行することに・・・・・・









zzz15415.jpgライトケースを作ります









zzz15416.jpg反射用のアルミテープを貼りこんで この中にLEDを仕込みます









zzz15417.jpg右側 定電流IC 左側 ショットキーバリアダイオードを

半田付け・・・・・・









zzz15418.jpgなんとかテールライト点灯が叶いました(^^

この色むらはこの後修正いたしました。



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

東濃鉄道

「原鉄道模型博物館」の原氏の作品のようにトータンさんが製作した車両が元気に走り回る情景を見てみたいですね。先ずはレンタルレイアウトなんかで試運転・・・。牽引する機関車も勿論フルスクラッチ??
by 東濃鉄道 (2021-10-23 07:06) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
あちらと比較しないでください とんでもない駄作ですから 現物見たら笑っちゃいますよ(^^;
牽引する機関車、問題です Nなら色々と似合う電機、蒸機ありますがこのサイズの機関車はEF65-1000とEF81ローズピンクしかありませんのでなんとも成立しません 甲種輸送かな?(’^^
by トータン (2021-10-23 07:39) 

kousaku

細かい作業からやっと完成しましたネ素晴らしい郵便車が完成でしたねおめでとうございます、後は試運転ですね、走る所を見てみたい気がしますね。
by kousaku (2021-10-23 17:13) 

トータン

kousaku さん nice!、コメントありがとうございます。
作り始めから相当の時間を費やしてしまいましたが漸く完成に漕ぎつけられた様な気がします 出来はどうでも記念になります(^^;
走らせますよ~折角ですからね 以前に製作した3両も含めて・・・・・(^^
by トータン (2021-10-23 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。