SSブログ

工作部屋 [HOゲージ]


zzz08901.jpgブログの「鉄道に萌え」さんから余り物と言う事で贈って頂いたんです









zzz08902.jpgしかし工作部屋として使っている部屋は年の瀬としたら

異様に散らかり汚れていてこれはいかんと言う事で片づけまくり

漸く部屋としての機能も持てる状態に・・・・・

そして漸くFMアンテナを取り付けることが出来ました

予備もあると言う事で気楽にやったら全く飛ばす恐れもなく

すんなりと済みました(^^









zzz08922.jpg
さて、そんな訳でいつものジプシーセットを掃除を終えた部屋に

再び戻して先日配線を済ませておいたサイドビューのチップを

HOキハ65の運転台天井に接着









zzz008923.jpg光漏れを防ぐためにアセテートテープを貼り付け点灯テスト

そう、進行方向後部の車掌室に室内灯を点灯させるためなんです









zzz08924.jpg配線を内妻板に這わせて瞬着固定

さて、これから配線をどうするか? 思案中









zzz08926.jpg下準備で作ってあった室内灯ユニットもこの形状では収まる気配なし

一部配線しなおしと言う事になりました やれやれです

備えしちゃって憂えちゃっています(^^;

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る

go to figure!


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

nari-masa

トータンさん お早うございます。
SVOのアンテナ、入手できて良かったですね。
HOキハは乗務員室の室内灯点灯化ですか。さすがに芸が細かい。
薄暗く点灯させると雰囲気が出ますね。

屋根の浅い車両にこの大きな室内灯ユニットは厳しいようで、特にキハ65はトイレ洗面所がないので隠しどころが限られてしまいますね。
by nari-masa (2019-12-24 08:13) 

東濃鉄道

『go to figure!』またまた新しい娘の入店ですね。どちらでスカウトされているのでしょう?
by 東濃鉄道 (2019-12-24 09:10) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
そうです、このままケース入りは覚悟していましたからね~(^^;
キハの乗務員室灯はテールライトに直結の予定なんです 前進時には点灯しませんからね 良い雰囲気が出たらいいなって それでもnari-masaさんとは違い進捗が極端に遅いので年内の完工はほぼ絶望かと思いますよ(^^; 
スーパーキャパシタを使用したユニットは例えトイレ洗面所があっても収納できませんのでこれは天井に展開するしかありませんね(^^;
by トータン (2019-12-24 20:17) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
あの子はアマゾンで見つけました でも、やはり画像とは少々かけ離れたお顔でしたよ 期待していたものは全て期待外れの様です(vv;
by トータン (2019-12-24 20:19) 

青い森のヨッチン

自分は今年は殆どキットを作っていなかったので工作机周辺は綺麗なもんだ・・と思っていましたがそんなことはないですね。作っても汚れ、作らずとも汚れる、ん~ん。
by 青い森のヨッチン (2019-12-24 23:44) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
なるほど~そんなもんですね~ でも工作船用の机があるのが羨ましいです 私などは色々な部品などをB3のパネルを裏返した凹みに収納してそれをジプシーセットと題して移動しながら開いているスペースで作業しているんです でも夢中で作業をしているともうそのジプシーセットでは収納出来ず段々広範囲に物があふれてきてあってもなくても変わらない状態に陥ります これの繰り返し(^^;
by トータン (2019-12-25 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。