SSブログ

お宝? [雑談]


⇒今日のトップに戻る

zzz01047.jpg
中身は少量ですが残っています こんなの買ったのも覚えていません(^^;









zzz01044.jpg
その他にもお宝?発見! しかし、お宝は僅かで その他は夢の跡ばかり

嘗ての天空ヤード部位がぞろぞろと出てきました









zzz01045.jpg
嘗てのコントロールパネルが2枚も出てきました









zzz01046.jpg
現在はこんな感じですのでだいぶ進化したのかな~???









zzz01049.jpg
旧パネルはスイッチがまだ残っていました

勿体ないのでこれらを外して再利用? 新しいの買った方が得策なのかな~









zzz01050.jpg
そうして掃除は段々中の方に・・・・・・・・









zzz01051.jpg
奥は深いです 手が届きません 四つん這いになって作業しないと叶いません

かと言って四つん這いになるには ここから引きずり出したお宝?で場所が一杯

遅々として進まない清掃 一日15分から30分程度しか出来ないんです 分別して

いるだけで・・・・・・・

そろそろ165系が入ってくるって言うのになんてこった~・・・・・・・・・・

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

東濃鉄道

かたずけがなかなか進まないのは、何でもかんでも捨ててしまえばイイということではないからですね。 ‘断捨離’ という言葉をよく耳にしますが、「ひょっとして使うかも」 「何かわからないモノだけど重要なパーツ?」 「高価なモノだから」 「懐かしい」・・・ なんて思いを感じたら、そうそうに捨てることが出来ませんネ。
by 東濃鉄道 (2016-12-17 10:10) 

がおう☆

こんにちわです。

洞窟の遺跡発掘並みの様相を呈してきましたね。
この洞窟の奥の世界には何が・・・!(^-^;
路盤用の材料も見えますが、こういう物は棄てる判断が難しいと私は思ってしまいます。

パネルは歴史がありますね。
これを見てるだけで、冷や水鉄道の改良の歴史が垣間見えますよ(^^)/

by がおう☆ (2016-12-17 13:32) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
断捨離ね~ よく1年使わなかったら必要ないものって言われますが そうとも言えないのが鉄道模型ですよね~
10年前にNに復帰して収集を重ねてきた車両たち 今では1000輌を超える存在となりました 当然1年はおろか購入して直後に運転して それ以降運転を一度もしないって車両も増えてきていますので 1年使わなかったら不要ってなわけには行かないですよね~
by トータン (2016-12-17 14:40) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
この洞窟の奥には・・・・・・・・・壊れかけた塗装ブースとか 廃材ばかりの無駄なスペースになっているんです この部分を片づけると手前の方にカラーボックスなど置けば またまた車両の収納が叶いそうですが その奥は使い様がありませんので空洞のままになりそうです はたまた奥はまたもの置き場と化してしまうんでしょうね~
パネルは1度作り変えた記憶があったのですが まさか2度も作り変えたとは・・・・・(^^;
by トータン (2016-12-17 14:45) 

nari-masa

こんばんは。
この空洞はドラえもんのポケットか、はたまたタイムカプセルでしょうか?
いろいろと懐かしいものが発掘されますね。

KATO 165系は12月27日工場出荷の模様ですから、到着は28~29日?。
それまでに収納場所が確保されるといいですね。
by nari-masa (2016-12-17 17:47) 

Gut

まさに発掘作業ですね。
長年の歴史がそこに埋まっている感じ。
お宝、結構でてきますね。
きっと痒いところに手が届くアイテムになると思いますよ。
by Gut (2016-12-17 21:16) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
そうなんですよ~過去の路盤が出てきています あ~こんなの作っていたんだな~って ちょっと懐かしかったりして(^^・・・・・・
この洞窟は結構奥が深くて 長箒がないと届かないです しかし今時長箒なんてないし そのためだけに買うっていうのもね~(^^;
165系の収納場所はすでに確保してあります 線路以外は準備万端なのですがね~ 片付きません トホホ・・・・
by トータン (2016-12-18 07:40) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
だいぶ前に行方知れずになっているものがいまだに見つからないのです って言うことはまた別の場所に置いてしまったのだろうか?って それにお宝というよりはゴミばかりの印象で 残りはどうやら廃材ばかりのようです テヘへ(^^;
by トータン (2016-12-18 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0