SSブログ

東京見物 [雑談]

今日の一枚です

xxxx02593.jpg
まだ、アイコンが未定なんです 現在は暫定的なものを使っています









title01.jpg
で、こんなのはどうか? でも、決まらない・・・・・(vv;






本題です 鉄ねたではありません(^^;
xxxx02606a.jpg
今日はここへ行って来ました






xxxx02613a.jpg
リニューアル東京駅 

明治に建てられ 空襲で焼かれ それを修復して2階建てであった東京駅が 明治の建設当時

の姿へと変身しました 

それにしても 物凄い人出なんです 皆それぞれカメラや携帯で撮影しているシーンが多かった

です(^^






xxxx02614a.jpg
ドームが復元されていますね 

いやいや 私は当時のもの見ていませんけれどね(^^;






xxxx02617a.jpgもっと低かった天井もドームによってこんなに立派に高くなりました






xxxx02618a.jpg







xxxx02621a.jpg
一通り見学した後昼食へ






xxxx02634a.jpg
昼食中の話の中に これが出てきたのです・・・・・・・・






xxxx02636a.jpg
思ったが吉日ってことで 初めて来ました 

こちらも物凄い人出で 展望台まで登るつもりで来たのですが・・・・・・・

整理券が必要な様でした

その時配布されていた整理券は午後7時~7時半の分で 時計を見たら5時間以上待たされる

状態でしたので 断念!!!






xxxx02638a.jpg
我家から見えるスカイツリーと違い 想像以上の大きさに驚きました(^^;






xxxx02639a.jpg
景観も素晴らしいですね~ お~っと ここはスカイツリーからでは有りませんでした






xxxx02640a.jpg
実はここからでした フロアーにしたら32Fです ソラマチの中なんですね~(^^;






xxxx02641a.jpg
そしてこれが最後のショットです

皆さん テレビのコマーシャルの様に記念撮影に 地面に腰をかがめて下からポーズ状態で

記念撮影に没頭していました 

因みに私は お腹の部分にカメラを構え液晶ファインダーでカメラを上に向けて撮っただけ(^^

地面に寝転がっての撮影ではありませんでした~(^^; 

ってな一日でした


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 9

sonic

新ブログ開設おめでとうございます。
東京駅、すごい人ですね。
駅に関心がある人が多くてうれしいです。
まだ行っていないので、早く見たいな〜と思っています。
by sonic (2012-10-09 12:48) 

ドラもん

12日にNHKホールであるライブ観賞に行きます。東急渋谷駅や東京駅を見てきたいです(^^)
by ドラもん (2012-10-09 21:02) 

4m6t

やっぱりゴハチかっこいいですね                               レイアウトの回路は中学生なのでまったくわかりません 
by 4m6t (2012-10-09 22:25) 

YUTAじい

おはようございます。
新ブログ移行おめでとうございます!
by YUTAじい (2012-10-10 07:51) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
ふふふ、もう少しで今までのブログ容量がなくなってしまうんで あたふたとしないように準備しています(^^;
東京駅もスカイツリーも 物凄い人出でしたね 前の日に娘が行って 凄く混んでいたよって聞いていたので覚悟はして行きましたが 混んでいました みな携帯をかざして撮影する姿 面白かったです
新しくなったドーム部分は 綺麗に出来上がっていました まるで教会のようでした 時間が出来て見に行けるといいですね(^^
by トータン (2012-10-10 12:38) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
どなたのライブなんでしょうか 東京へ来られるのですね 出来れば冷や水にもお立ち寄りして頂ければっても思っていてもまだ走行がままなりませんので 今度までには何とかしたいです
東京駅はもっと沢山撮影したのですが 殆ど没にしてしまいました 全部使えるんですが 相当枚数になりますので 断念でした~(^^;
by トータン (2012-10-10 12:42) 

トータン

4m6t さん コメントありがとう御座います!
中学生さんですか? 若くていいですね~ 私はもう還暦もとうに通り過ぎた爺ですが 年齢を超えた同じ趣味って いいものですね(^^
by トータン (2012-10-10 12:43) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
一寸上手く移行できたような? これで安心してブログの更新が出来そうです こちらもよろしくお願い致します(^^V
by トータン (2012-10-10 12:45) 

トータン

モボ さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2012-10-10 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1