SSブログ

急遽と早速 [電飾]


zzz18902.jpg中身はこれです

3両編成は少々寂しいです

名鉄車は初の入線になります(^^v






zzz18903.jpgしまかぜの電飾中ですが 急遽こちらを先に済ませちゃおうかと






zzz18904.jpg中はクリーム色 黄色でなくてよかった~






zzz18905.jpg特異な格好をしていますので 電飾基盤もこんな感じに

しかしこの基盤を固定できる柱もないし 中の容積も

判らないので 直接天井裏に貼り付けたほうがよさそう

そうなると配線が問題に・・・・・






zzz18906.jpgそれと このようにヘッドライト点灯と同時に

テールライトも点灯してしまいます






zzz18907.jpgテールライト点灯時にもヘッドライトが点灯

明かりをレンズが拾ってしまうので遮光も?

ま、今日から連休 じっくりと参りましょうか~

ここでまたもや問題!

片方の先頭車のヘッドマーク 早速紛失してしまいました

急遽と早速です

電飾しようとボディーを外したら何かがポロリ

レンズと共にヘッドマークも落ちてしまった様です

レンズは見つかりましたがヘッドマークは未だに・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

東濃鉄道

パノラマカー以外は質実剛健的な名鉄が何を思ったのか新規導入した『パノラマDX』。登場時は2両編成でした。最長区間である本線の岐阜~豊橋を完乗しても2時間も掛らない比較的短距離圏内路線の運営であり、大きな目玉となる観光施設等もない名鉄がよくぞ登場させたものです。自分も今回のリニューアル製品、欲しいところですがなにせ大部分が旧製品のまま踏襲されたモノで期待薄でしたので、パスしました。
この車両、登場が早過ぎた感があり、今残っていれば、中部空港~各観光地行の特別車に充てられもっと華やかに活躍できたと残念でなりません。(長々とトータンさんの記事と関係のない与太話ご免なさい。<(_ _)>)
by 東濃鉄道 (2023-05-02 09:08) 

ジュンパパ

おやま~~ 懐かしい!!!
もうずいぶん昔に何度か乗ったのを思い出しました。
by ジュンパパ (2023-05-02 20:39) 

よしあき・ギャラリー

また、楽しみが増えましたね。
by よしあき・ギャラリー (2023-05-03 06:20) 

トータン

東濃鉄道 さん nicd!、コメントありがとうございます。
パノラマカーは10年ほど前に名古屋で駅の合間に部分見えたのですが もうなくなっていたのですね
旧製品はお持ちですか? 余り改良はされていないのでしょうね
あまり好きな車両ではないので迷ったのですがハイデッカーとかダブルデッカーは興味あるんです 子供のころからこうした変わった車両には憧れがありまして 貧乏根性が押したかも? ま、乗れることはないだろうってね(^^;
by トータン (2023-05-03 09:05) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
乗りましたか~羨ましい 私などは殆ど家から出ることもないし出かけると車なので鉄道に遭遇は難しいです
ご乗車時の感想は?
by トータン (2023-05-03 09:08) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとうございます。
最近はコレクターに転職した感じですかね?
by トータン (2023-05-03 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。