SSブログ

モスラ入線 [入線報告]


zzz16117.jpg実はこれ2007年に予約してあったものですが

お店から忘れられていたようで全く連絡いただけませんでした

暫くは連絡待ちしていたのですが一月ほど経ったらもう

どうでもよくなって漸く連絡いただけたときにはもう興味半減

それでキャンセルしたということがありました

そのお店それが2度目だったのでもう予約は別のお店にする様に

なったんです(^^;









zzz16118.jpg中身はこれです

かねてからの念願が叶いました~(^^









zzz16119.jpg私が小遣い貯めて購入した機芸出版社のスタイルブックに図面が

載っていたんです 当時中学生だったかも









zzz16120.jpgなんともモスラの幼虫に見えて仕方ありません(^^;









zzz16121.jpgビスタドーム 連接車だったんですね~









zzz16122.jpgキハ391系の中間車的な感じですね~個人の感想です









zzz16123.jpgこの車両は知りませんでした









zzz16124.jpgビスタドームです

マイクロエースは座席のヘッドカバー表現がうれしいです









zzz16125.jpg
・・・・









zzz16126.jpg新塗装よりもこの旧塗装の方が好みです









zzz16127.jpg印刷はきれいです









zzz16128.jpgなんともこの容貌 今にも東京タワーを倒して繭玉を作りそう(^^;

さて、試運転はレイアウトが今ダメなのでレイアウト整備後に

なります 既に入線はしたものの走らせてない車両が大分溜まって

きました 何とかしないとですね



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

ジュンパパ

お早うございます。
私も モスラの幼虫に見えます!
早く走る所を見たいですね。
by ジュンパパ (2022-02-12 09:59) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
実はね 「モスラ」には苦い経験があるんです 子供のころ鍵っ子だったんです 友達に誘われたのに映画など見るお金もない でもどうしても見たい心境で箪笥の引き出しに買い物用のお金が2~3千円おいてあるものを千円拝借して当時3本だて300円程度だったかと思うのですが見に行ったんです 友達は色々とお菓子を買ったりアイスを買ったりで私もついつられて購入 結果千円全部使い果たしてしまい帰宅後どうやって誤魔化そうかと思案していたんです 親は気付いていなかったのですが やっちゃった本人はそのことを成人になっても忘れられないで心の片隅にいつも残っていたんですよ(^^; 最終的には結婚して子供が生まれ成長して高校生くらいになった頃にそのことを意を決して母親に白状したんです 「あら、そんなことあったの?」って 少しは気が楽になったような気がしました リバイバルで「モスラ」など見る度に思い出します その母も当に逝っちゃいましたし 存命の時に打ち明けられてよかったと思いますよ
暖かくなったら走らせたいです 思い出を胸に・・・・・
by トータン (2022-02-12 11:53) 

がおう☆

こんにちはです。

モスラ入線って何だろう?と思いましたが、これはもうそう言われるとモスラにしか見えない!(笑)
近鉄特急は関西では珍しい有料特急なので、父親と石切神社について行くときに、乗せてもらったのが凄く思い出に残っています。
自腹で乗ったのは、大学生の時、生駒での練習後に西大寺回りで京都まで帰る時でした(^-^;
レイアウト復活、待ってますよ!
by がおう☆ (2022-02-12 16:36) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
そうでしょう?子供のころからモスラに似ている似ているって感じていたんですよ(^^;
残念ながら近鉄は未だに未乗車なんです が、子供のころから地元の私鉄よりも大好きな私鉄なんです 数年前には名古屋駅で入場券を購入して撮影三昧でした(^^;
レイアウトは既に置き去りになっていますが ギミックは諦めて取り敢えず走行可能までは復帰させたいと思っています 早く暖かくならないかなって・・・・(^^

by トータン (2022-02-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。