SSブログ

ヘッドライト完了 [車輛整備]


zz1760001.jpg配線確認で点灯確認します

点灯しているかどうか周りが明るいので目立ちません






zz1760002.jpg周りを暗くしてみました

少々明るすぎるかな?






zz1770001.jpg配線を取り回して






zz1770002.jpg集電補助板に半田付け






zz1770004.jpg配線完了かどうかの確認作業をしています






zz1770005.jpgこれは車掌室照明のつもりです

この場合ヘッドライトは点灯しません






zz1770006.jpgライトが上向きになっていましたね~

しかも出目金 ちゃんとライトケースが嵌って

いないようです(’^^






zz1770007.jpg車掌室に照明が点きました~

室内灯は乗務員室も乗降扉部分もちゃんと明るく・・・・・

あのライトケースだと真っ暗でしたからね~

そしてまだ完了でないって書きましたが

もう一つのライトユニットは点灯テストしているときに

天井にアルミテープを貼ってあるの忘れてショート?

パンクしてしまった様です またやり直し トホホ



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

gaou

こんにちはです。

出口が見えてきましたかね(^^;
ヘッドライトも明るいし、乗務員灯の切替もバッチリです。
下側のテールなどがまだ鬼門でしょうが、ひとまず室内とのきれいに照明が繋がったのは良かったですね。
by gaou (2023-11-13 19:44) 

トータン

gaou さん おはようございます。
何時も行き当たりばったりの作業が続いていますが 何とか糸口が掴めたような? 小さなパーツですので服にくっついてどこかへ行ってしまったりで捜索などのロスタイムも続いています 部屋を綺麗にしておけばいいのですが どうして無我夢中になってしまい それが出来ないのが問題でしょう 掃除は終わってからって もうそろそろ年の瀬ですので急がないと年内の作業では終わりそうにありませんから 頑張っています 最後には難関のテールと全車給電化が残っています むしろそちらの方が最大の難関かもと思っています(’^^
by トータン (2023-11-14 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。