てってれ~5
で、入ってきたのはこれ!
ついでにこれ!
先ずはギースルーから
なんとも渋いですね~まさに蒸機という感じ
特徴はこの煙突
これが格好悪いと感じて 前回は購入を見送ったのですが
めでたく入線と相成りました~
取り付けパーツはこれだけ
でも使わないものもあります
早速カプラー交換します
向きが逆さまになりますのでよく間違えてしまいます(’^^
さて、ナンバーですが 横用(右)と前後用(左)が
あったんですね~ 今まで全然気づきませんでした
嵌め込んでもすぐに取れてしまう これは要接着?
って思っていたのですが 用途を間違えていたようです
しっかりと嵌らないはず 前回の北海道形でも同じ現象
説明書を見て初めて気づく ど阿呆
説明書はよく読むものですね~
余談ですがこの機種 ダメ―カプラーを作り使って
いたのですが カプラー削り過ぎたようで折れてしまいました
そこでD51用のダミーカプラーも購入したわけです
早速ダメ―カプラーを作り 嵌めてみたのですが
簡単に取れてしまう構造の様で これこそ要接着ですね
そんな訳で随分と入線報告端折っちゃいました~(’^^
さて、嘗てターンテーブルを導入した時点での蒸機の両数は
僅か9両でしたが タ―ンテーブル無き今になって
現在36両になっていました(^^ 皮肉です(’vv
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
ついでにこれ!
先ずはギースルーから
なんとも渋いですね~まさに蒸機という感じ
特徴はこの煙突
これが格好悪いと感じて 前回は購入を見送ったのですが
めでたく入線と相成りました~
取り付けパーツはこれだけ
でも使わないものもあります
早速カプラー交換します
向きが逆さまになりますのでよく間違えてしまいます(’^^
さて、ナンバーですが 横用(右)と前後用(左)が
あったんですね~ 今まで全然気づきませんでした
嵌め込んでもすぐに取れてしまう これは要接着?
って思っていたのですが 用途を間違えていたようです
しっかりと嵌らないはず 前回の北海道形でも同じ現象
説明書を見て初めて気づく ど阿呆
説明書はよく読むものですね~
余談ですがこの機種 ダメ―カプラーを作り使って
いたのですが カプラー削り過ぎたようで折れてしまいました
そこでD51用のダミーカプラーも購入したわけです
早速ダメ―カプラーを作り 嵌めてみたのですが
簡単に取れてしまう構造の様で これこそ要接着ですね
そんな訳で随分と入線報告端折っちゃいました~(’^^
さて、嘗てターンテーブルを導入した時点での蒸機の両数は
僅か9両でしたが タ―ンテーブル無き今になって
現在36両になっていました(^^ 皮肉です(’vv
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越し下さい。
我が家にも本日宅配便で大阪の量販店から届きました。これだけ高価な商品ですので送料は無料でしたよ。(サロ110-350番台も同時購入しました。)エンドレスで試走させます。
そういえば、ターンテーブル短命でしたね。(涙)
by 東濃鉄道 (2024-09-28 20:10)
私も直ぐに手を出す方で、取説は後読み。
失敗多いです。^^;
by よしあき・ギャラリー (2024-09-29 06:03)
東農鉄道 さん こんにちわ。
サロ110-350 私も欲しかった~ でもすでに予算オーバーなため見送りました 思えば113系自体所有していませんのでそれも含めて無理だなって・・・・
ターンテーブルは夏の40度近い気温でパンクしてしまったのでしょうね 本当に短命でした 通常の部屋ならまだ動いていたかもしれませんが あそこは過酷な環境ですから(’^^
by トータン (2024-09-29 12:08)
よしあき・ギャラリー さん こんにちわ。
そうなんですね つい今までの習慣でこうであろうと勝手に解釈して取説を無視してしまいます 若いころは鳥説を楽しんでいたのですが歳を重ねるとマニュアルなど殆ど見なくなりました それで失敗、私も数知れずです(’vv
by トータン (2024-09-29 12:10)