インレタ [HOゲージ]
その前にこの連結間隔 少々頂けないですね~
狭い部屋での運転ではこれは汎用としてしょうがないのでしょう
けれど・・・・
折角のジャンパー栓を取り外して ここに付属の伸縮ドローバーを
取り付けようと思います
ジャンパー栓、カプラーポケットを取り除き・・・・
付属の伸縮ドローバーを取り付けた状態です
これで連結間隔はこんな感じになりました これは引っ張られた
状態ですが押された状態ではほとんど幌が接触するような間隔に
なります
オハフとスハフの電飾が完了しましたので今度は中間のオハ4両の
電飾を以って完了となります そこで苦手なインレタ作業を
先行しようとセロテープを駆使して作業開始!
所属も・・・・
上手く行ったようで「ス」の字が曲がってしまいました
「ス」の字はまだ完全に転写されていなかったようでしたので
カッターの刃でそ~っと「ス」の下に差し込んで何とかフォロー
この程度で勘弁してやります(^^;
結構慎重に擦っているのですがこんな状態になったりします
はたまたこんな風に・・・・
なんとも下手くそな爺だこと・・・・(^^;
ここはやり直さずに足りない部分のみ転写のし直し
反対側もやっちまったな~(^^;
それももう一度合わせて剥がれた部分のみ擦ってなんとか・・・・
最後は種別表示の貼り付け
これははめ込み式なのですが ただはめ込んだだけでは簡単に
取れてしまい紛失してしまいますので接着です
準備完了しましたのでいよいよ電飾の続きです
6両編成の内のオハフとスハフが終わっていますので残りは
オハ12の4両となります
さて、編成を組んだらまた暗くなってしまうのでしょうか?
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
狭い部屋での運転ではこれは汎用としてしょうがないのでしょう
けれど・・・・
折角のジャンパー栓を取り外して ここに付属の伸縮ドローバーを
取り付けようと思います
ジャンパー栓、カプラーポケットを取り除き・・・・
付属の伸縮ドローバーを取り付けた状態です
これで連結間隔はこんな感じになりました これは引っ張られた
状態ですが押された状態ではほとんど幌が接触するような間隔に
なります
オハフとスハフの電飾が完了しましたので今度は中間のオハ4両の
電飾を以って完了となります そこで苦手なインレタ作業を
先行しようとセロテープを駆使して作業開始!
所属も・・・・
上手く行ったようで「ス」の字が曲がってしまいました
「ス」の字はまだ完全に転写されていなかったようでしたので
カッターの刃でそ~っと「ス」の下に差し込んで何とかフォロー
この程度で勘弁してやります(^^;
結構慎重に擦っているのですがこんな状態になったりします
はたまたこんな風に・・・・
なんとも下手くそな爺だこと・・・・(^^;
ここはやり直さずに足りない部分のみ転写のし直し
反対側もやっちまったな~(^^;
それももう一度合わせて剥がれた部分のみ擦ってなんとか・・・・
最後は種別表示の貼り付け
これははめ込み式なのですが ただはめ込んだだけでは簡単に
取れてしまい紛失してしまいますので接着です
準備完了しましたのでいよいよ電飾の続きです
6両編成の内のオハフとスハフが終わっていますので残りは
オハ12の4両となります
さて、編成を組んだらまた暗くなってしまうのでしょうか?
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。