やることあまた [雑談]
クモヤのレールクリーニングカーの方の挙動がおかしい
動力車の方は健全なのですがこちらは結構電圧をかけないと
動かなくなりました これの調整も待っています
少々酷使しすぎた様です 何しろ一路線が長いものでそれぞれ
10周させようものなら熱くなりますからね それでも山線2線
のクリーニングを終えて疲労したのでしょう 本線では動きが
とても悪くなり nari-masaさんに言われたようにスプリングウォーム
にグリスをたっぷりと付けたのですが回復しません(vv;
もう少し弄ってみないと・・・・・・
こちらはEF66 あ、いや、現在はED66になっています
しかもパンタを畳んでいますので DD66ですかね
とある部分で脱線します 中間台車かも?って言うことで外して
みたのですが どうやら関係ない様
脱線箇所はこの辺り 曲線のカントの終わり部分です
しかし、他の車両はここで脱線することはないようです
あまり好ましくないのですが 脱線が防げるならと思いガードレールを
取り付けたのですが 効果はありませんでした
それでは66の方を何とかしないとってことで実践!
危険な行為ですが 集電シューのこの穴を少し広げてみます
そしてイコライザー機能を追加してみたらどうなる?ってことで・・・・
先日入線した165系「佐渡」 モーター車が少しうるさい様です
こちらも様子見なのですが モーター自体は静かなもの
ボディーが共鳴しちゃっているのかも? 一応モーターグリス
してみたのですが 余り変化は無いよう?
こちらは電圧降下部 テスターで約1v低下しています
新たにサブのフィーダーを設けようかと・・・・・・・
そして最後はこれ! 本線ヤード部入口のポイントの動きが弱い
切り替わる音も弱いし トングレールが所定位置に来ない
バラスト、塗装後の模様です 時折切り替わるのですが
確率は低いです 嗚呼なんてこった~
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。