やっと鉄道模型 [鉄橋製作記]
66はいつものようにコンデンサー撤去で
新たに容量の違うコンデンサーに交換
これで常点灯対応になりました 実はTOP画像、ライト点灯させる
電圧で走ってしまいました(^^;
常点灯になりましたね~ 旧製品ですので再販も部品取り付けは
昔の様に多いでした
今までは貨物用の66で代用していましたが 今度はこれで
近々出るKATO 24系25型を待つことにします
もう一つの入線はこれ!
再販ものと新製品のセット
通販で他に4両セットを5月30日に注文したのですが
未だに届きません トホホ 以前はあくる日にとどいたのですがね~
485系200番台6両セット
新製品のわりに昔のフック付きのカプラーに戻っています
これだとTOMIちゃんとの連結併合はあり得ませんね
さて、鉄橋の方ですが直線部は何とかここまで漕ぎつけました
まだまだ作業はありますが 枠としては完成ですね
細い柱も瞬着で固定しましたのでカチンカチンとなっています
直線が終わったら懸案の曲線ガーダーです
実際にはこの様な曲線ガーダーは存在しないのですが
ここは模型の世界です やっちゃいます
以前作ったゲージを使って再度確認作業
一寸枕木の幅が鉄橋用とは違い左右に短いですが
その分下が見やすくなるかも?
ゲージを基に曲線部を切り出しました
再度寸法確認です
大丈夫そうですので 先に進めそうです
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。