修正の一歩
しかし、新規入線のKATOのEF65-0とか
中古で以前入線したTOMIXのEF65-0も 中間台車の車輪が
浮くようなことはないので ひょっとしたらKATOのEF200の
方にも問題ありなのかも?
無残にも紙製の手すりはほぼ朽ち果てています これは奥の線路
メンテ時に身体が触れてしまったり つい工具がぶつかってしまったりで
壊れたままになっています
ついでですので 手すりも除去して新たな方法を考えようかと・・・・・
全部除去完了!
さて、本命の線路修正と参りましょうか~
ここはガードレールによって脱線こそ起こさないのですが 車両が
挙動不審な動きをしますので 効果あるかどうか修正をしてみようと・・・
ガードレールを先ずは撤去 線路のつなぎ目は結構開いていますが
ここはKATOの絶縁ジョイントを使用してギャップとなっています
経年で余計線路間隔が開いてしまい脱線などが起きるようになり
苦肉の策としてガードレールを設置してあったのです
先ずは無水エタノールをたっぷりと・・・・・
1tのプラバンで9mm幅の物を切り出してます
線路を剥がしにかかります 線路を交換する訳ではありません
取り敢えずはカックン接続を失くそうと思っています
先のプラバンを線路内に挟んで カックン接続を矯正しています
位置が定まったら今度はモーリンのスーパーフィックスを
これで暫く乾かして様子を見てみます
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。