整理 [雑談]
甲種輸送ってな感じですかね?
本題です
入線車両も増えて この爺さんでは管理しきれない量となって
ここは整理整頓とまではいかないものの らしきことをやって
みようかと・・・・・・
セットケースがだいぶ溜まってきました
こちらも・・・・・・
そしてこちらも・・・・・・・
更にはここも・・・・・・・・
昨日作ったセットケース編成などで 単体のクリアーケースが溜まって
きています
単体の車両はKATOのクリアケース7両用の数個のケースに収めて
保管していますが 入りきらない単体の車両はこの引き出しと・・・・・
この引き出しに収められています
階段下から眺めた風景はこんな感じ
因みに中央上に空いた穴は眼鏡橋部分の点検窓なのですが
今ではここに首を出せても手が出ない何の役にも立たない構造に・・・・
前のパソコンと共に失ってしまった車両管理票の再現を試みようと・・・
そうして 出来る限り重複した買い物を防げたらって・・・・・
なにしろ最近はぼけ老人症状があるようで・・・・(^^;
そうなんです、再販があるたびに自己所有車両とダブらないか?
そんな恐怖心から 新たな車両管理表には品番も記することに・・・
以前は入手日、金額(税込み)も記入していたのですが
今回も・・・・・でも過去のものは旧パソコンと共に
失ってしまいましたので 判るものだけですね
ところがジャンクで入線のこの様な車両はメーカー刻印もなく
確認が出来ないものもあります これは付いているナンバーが
ED1616で マイクロのものとは思いつつも該当しないなんて
ものまであります
上のレイアウト場から少しずつ部屋に持ってきては確認作業
そんな中で こんなもの出てきました
KATOのD51標準型
これって今回の前面ダミーカプラーの連結可能工事から忘れられて
いた様で 対策が取られていませんでした また工事ですね
そうそう、本線のATS用の4分割図が出来ました 本線Aです
3編成では成立しませんが 2編成ではこんな感じ
路線の長さからして3編成は無理ですからね~
実は3編成だと問題が生じると案を巡らせていたのですが
2編成しか入らないので無用な心配だったようです
こちらはB線
同じく4分割しています これから感応するリードスイッチの
位置決めにまた苦慮しそうです
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。