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今度はバッチリ [車輛改造工作]


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試運転の前にこれらシールの貼り付けを

最低限の範囲で行って また最低限の加工を

行なってからってことに致します









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さて、今度はバッチリってなタイトルですが

この段階ではバッチリでは無いようです

ここでは方法を気づかずにゴム系ボンドで

カプラーポケット付きのスノウプラウを仮止め

していますが 理想的な方法がありました

それは後程・・・・・









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黒いプラランナーを探したのですが

持っていなかったので こんな正反対の白を

使うことになりました









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仮固定したカプラーポケットのこの部分に

φ0・5mmの穴を開けました

ボケてしまい判り難いですね~

シャッター押した時にはこんなはずじゃなかったのに









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あぶり伸ばしランナーを作りました









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開けた穴部分に伸ばしたランナーを押し込む

かなり力を入れて反対側から引っ張る

もうこれ以上動かないってところで

裏側を接着









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不要部分は切断しました

これもまたボケました(^^;









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連結は上手く行きます

ダミーカプラーの削り方の上手く行ったものは

軽く連結できるものもあります









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カプラーちょっと長すぎたですかね?

スノウプラウが突き出ていたので・・・・・・

これはいつでも治せますから・・・・









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D51も 今度はバッチリってな感じです

カプラー周りの毛羽立ちはご勘弁を

後で塗装し直します








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はい、今度はしっかりと出来上がりました

先を急ぎます









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こちらは最近入線したものでカプラーポケット

スノウプラウがしっかりしたものですので

たとえ接着出来ない樹脂であれ舜着を使うことで

固定はある程度できるのですが・・・・・









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今度は今現在で最も理想的と思われる方法での

加工法をと思います

開放てこは外しておき もともとのスノウプラウと

ダミーカプラーは付けたままカプラーポケットの

あの部分にφ0・5mmの穴を開けます

今度は仮接着すらしません









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カプラーポケットに開けた穴に あぶり伸ばし

ランナーを差し込んで 裏側から引っ張って

止まった部分で裏面でランナーを接着

もう説明は要りませんね 

次回はまとめを行ってみましょうかね?


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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