どんくさ! [製作その他]
双頭連結器が付いています
あ~展望室に乗ってみて~~~~~
さて、本題のATSですが 配線の途中経過
こんなシンプルなもの通用するのかな?
とにかく確認してみたい
そんな訳でブレッドボードを持ち出したのですが
ラッチングリレーが嵌りません 断念ですね~
もし出来たとしたらこんなイメージなんですが・・・・
しかしⒼで全てがパーに(^^;
そんな中 改造をお願いしてあったこれが
帰ってきました nari-masaさんがわざわざ
持ってきてくれたんです
一寸ごみが付いていますが これは我が家にて
前面ガラスがとても感じ良く仕上がっています
ついついあまり運転しなかった理由の一つ
だったかも? 走りもとても静かで低速が効くように・・・
こうなるといい加減に取り付けたこのカプラー
首が長すぎてなんだか間の抜けた感じ
せめて少しは抵抗してみないとnari-masaさんに
申し訳ないと思い・・・・・
カプラーの取り付けやり直ししてみようと
カモメナックルを出してみたのですが
カプラーポケットの奥行きが短くて黄色部分を
カットしたんです
なんだかの端材が残っていましたので
これを使うことに
こんな風に切断して・・・・
カプラーポケットの内側に接着
KATOの かもめナックルに変えてみたのですが
カプラーは首を左右に振らず 上下に・・・・
なのでカプラーポケットの下に鉛板を貼り付けて
上下動を軽減させようとしてみました
しかし、しっくりとしない
首が斜めになってしまうようです
元に戻しても すぐにまた斜めに・・・・・
結局は最初のようにシンキョーカプラーに変更
シャンクの長さは右のように気持ちだけ短くなりました
首はかもめナックルと同じように余り振りませんけど・・・・
あと、やりたいことは前面カプラー
ダミーカプラーですが 高さがとんでもなく高い
それを何とかして連結できるように
ってことで先のC11に取り付けようとした
C12のスノーブロー部品を使うことに・・・・
カプラーポケットの上下にφ0・4mmの穴を
開けて真鍮線を差し込んでみました
シンキョーカプラーを舜着で接着
ダミーカプラー化します
オリジナルボディーのカプラーポケットを
削り取って・・・・・・
さて、この続きは次回にって・・・・・
時間切れになりました~
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。