一文無し [製作記]
⇒今日のトップに戻る
この電機の特徴はこの狭いデッキ
でも、これはこれで格好いいかも?
さて、マイクロエースシリーズもまだまだ続きますよ~
本題です
C11と同時発売のはずでしたが C11は遅れています
大誤算だったのは 通常のケースであろうとの考えが見事に外れたこと
一回り小さいケースでした~ 追加で購入したオハ系3両はどこに
収納しましょうか 7~8輌用のセットケースの購入も視野に・・・・
付属部品はプラドライバーのみ 交換用のナックルは付属しませんでした
アーノルドカプラーポケット用のナックルはJPしかなかったもので
仕方なくJPに交換 そうでないと冷や水では決して連結できませんので・・・
さて、MAのEF53 ライトユニットの接触不良でダイキャストフレーム
とのガタがあるため リン青銅板の薄いものの端切れを・・・・
強引に押し込んだのですが 入ったのはこの一か所だけ
最後の手段として ライトユニットの端子部分に半田を盛って やすり掛け
して 差し込むことにしました
しかし、外す際にこの部分の抵抗を破損してしまい点灯しなくなりました
こんな小さな抵抗は所有していませんので 大ピンチ!
過去のマイクロエースのライトユニット工事で不要になった基盤に
多少大きいけれど抵抗が付いていたので これを使うことに・・・・
汚いですがなんとか交換できました
そして変な色ですがオレンジよりましなライトが今度は完全に点灯する
様になりました~
周りが明るいので点灯確認が難しいですが ちゃんと点灯しています(^^
さて、表題の一文無しですが これもあくる日に入線したのです
思っていたより早く出たので これまた大誤算!
まだ箱から出していないのですが・・・・
8両のうちの7両は運転台付き
早期の試運転が楽しみです 出来ればいつものC線ではなくD線での
運転が出来たらな~・・・・・・
それよりも大誤算と言うか大大誤算、今日にもTOMIXのC11と
50系赤帯客車が入線してきます 3日連続の入線でとうとう
一文無しになってしまいました これで遅れているKATOのC11の
発売告知があったらもうドボンです トホホ・・・・・
さて、レイアウトの方ですが D線の問題児の天空ヤードのフィーダーを
探していたら こんなところにありました これは厄介ですな~(^^;
この天空ヤードは他とは別に操作が出来る構造になって機交換が自由に
出来るようになっているんです ATSにとっては厄介な存在ですね~
それでも ここまでフィーダーを探し出せました
もう少し、あと少しですね~
借金生活まで秒読みの冷や水鉄道でした~
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
⇒今日のトップに戻る
ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
鉄道模型 ブログランキングへ