無事点灯 [レイアウト製作記]
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ん? あの23は?・・・・・・・・・・
キハ58と思っていたら キハ56でした~ この辺りの車両は区別が付きません(^^;
しかも書き換えてます
キハ58には 乗車した経験がありましたが この室内とても懐かしい
こちらはキハ27
昨日のキハ82同様かなり痛んでいました
作業の方ですが3番線ホームの屋根中の一灯が足りないのでCRDを追加して一灯を
つけたのですが これが原因で電柱部分の照明が点灯しないのでしょう
そこで半田付けしてあった+線を外してボール紙を接着して その上に電柱側の
+線を接着して完全絶縁しました
アース線からLEDの配線を外して絶縁した+線に接続しました
結果無事に点灯しました 当初は並列接続の予定でしたが いろいろと読み漁って
いたら並列接続にもある程度の問題がありましたので急遽の直列配線に変更で
ちょっと戸惑っちゃいましたね~
夜間はこんな感じになります 屋根が被ったらまた雰囲気が変わりますね~
屋根のない部分はこんな感じになるんです
まっ、この位置に停車することは余り無いと思います なにしろこのホームには
20m級が15両入りますので通常の20mの12輌編成が多いので 停車位置を
間違えない限りこの位置には車両は来ませんね(^^;
引き続き駅の工事をしようと思ったのですが 入線してきたりのものの運転が現状では
叶いませんので 今度はバラスト撒きを優先して 走行可能状態にしてからホームの
工事を進めようかと バラストを撒きだしました~
もう少しでバラスト完了って思っていたのですが 確認してみたら結構残っていました
ここ、山線基地は3線でおよそ2・5m
本線走行線 複線でおよそ90cm
山線で1m50cm 単線
リバース線 単線1・5m
向こうの本線が 複線でおよそ30cm
手前のリバース線で単線50cm程度 これらを終了させたら線路を磨いて運転が
可能になるんです 涼しくなりましたので何とかなるでしょうw
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
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昨日のキハ82同様かなり痛んでいました
作業の方ですが3番線ホームの屋根中の一灯が足りないのでCRDを追加して一灯を
つけたのですが これが原因で電柱部分の照明が点灯しないのでしょう
そこで半田付けしてあった+線を外してボール紙を接着して その上に電柱側の
+線を接着して完全絶縁しました
アース線からLEDの配線を外して絶縁した+線に接続しました
結果無事に点灯しました 当初は並列接続の予定でしたが いろいろと読み漁って
いたら並列接続にもある程度の問題がありましたので急遽の直列配線に変更で
ちょっと戸惑っちゃいましたね~
夜間はこんな感じになります 屋根が被ったらまた雰囲気が変わりますね~
屋根のない部分はこんな感じになるんです
まっ、この位置に停車することは余り無いと思います なにしろこのホームには
20m級が15両入りますので通常の20mの12輌編成が多いので 停車位置を
間違えない限りこの位置には車両は来ませんね(^^;
引き続き駅の工事をしようと思ったのですが 入線してきたりのものの運転が現状では
叶いませんので 今度はバラスト撒きを優先して 走行可能状態にしてからホームの
工事を進めようかと バラストを撒きだしました~
もう少しでバラスト完了って思っていたのですが 確認してみたら結構残っていました
ここ、山線基地は3線でおよそ2・5m
本線走行線 複線でおよそ90cm
山線で1m50cm 単線
リバース線 単線1・5m
向こうの本線が 複線でおよそ30cm
手前のリバース線で単線50cm程度 これらを終了させたら線路を磨いて運転が
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