小休止 [雑談]
こちらKATOのEH10
8軸集電に変更 そして正面に見える白いコックのエアーホースと その上の開放テコ
を追加しています。
続いては マイクロエースのEH10
こちらはパワーが無かったもので2モーター化して 開放テコは標準で付いていました
ので 白いコックのエアーホースを追加しています あ、それからそれから 通電カプ
ラーを製作して8軸集電の工事もしてあります。
こちらも同じマイクロエース EH10-15 高速試験車
こちらはそのままの1モーター4軸集電のままで パワーはありません(^^;
さて、本題へ っと思ったのですが今日は小休止って感じなんです でも、一応・・・・・・
出来上がった旧客の試運転をしようと思ったら・・・・・・
中には連結の際に この様に幌がぶつかってしまう部分があって これは高さ調整
以前の問題ですので これの対処法を考えなくては・・・・・
そんな訳で試運転はもう少し後になりそうです(^^;
このところ仕事が忙しくて 何かやるにも時間が足りない状態なもんで 僅かな時間で
出来ることってことで PCに向かって室内製作の準備でも・・・・・・
それをプリントアウトして・・・・・・・
え? 何の室内って?
前作のマイネ40とマイネ41のものなのです。
こちら マイネ40
今は無き国鉄JNRの前身のJGRの文字が書かれていますね
こちら窓が小さいので室内を作っても見えないかもしれませんが この車両の左側は
個室なんです、って言うことはこの様に見たときに向こう側の窓が見えるのは不味い!
そんな訳で室内をやはり簡易に作ってみようと・・・・・・・・
マイネ41
こちらはご覧の様に窓が非常に広くて 中が丸見えなんです。 だからと言って
室内を作ってよく見えるって保障は有りませんが これを作ってみて良好ならば
まだ他にもこの様な広窓車両がまだまだ控えているんですよ~
取りとめのないことを述べまくっていましたが 今日、新湘南電鐵 横浜工廠さんが
依頼していた品物を完成させて わざわざ持って来てくれました。
しかし作業が早いですね~ 私も結構早い方(と思っている)なのですが 大きな
違いは新湘南電鐵さんは仕事が綺麗です それに引き換え私のは・・・・・・・(vv;
先ずは マイクロエースのEF62
ノブえもん堂本舗さん大好きな3軸台車です(^^;
マイクロエースEF52
マイクロエース EF53
マイクロエース EF58-24
マイクロエース EF13
いずれもマイクロエース特有の かまぼこライトをKATOのクモハライトに交換して
頂いたり、走行改善して頂いたものです 感謝感謝です(^^バンザ~イ \(^▽^)/
来年にはKATOのものも入線予定です
って、今日はなんなの?
きょうも戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村