ぶどう1号編成 [車両製作記]
⇒トップに戻る
KATO EF510 北斗星です
こちらもKATO EF510 カシオペア
いずれも廃止か廃止間近で残念です(vv;
本題です。
全車出来たは出来上がったのですが 前作同様問題ありなんです。
まずは・・・・・ この様に車輌によってカプラーが違い連結できません
冷水鉄道では中間客車とか中間貨物車はアーノルドなんです で、今回どちらに
するか迷った結果がこれなんです
ここはそれらを含めてカトカプ化しないと 行く行くは問題あり?
先に完成?していた張り上げ屋根車は 製作の時に車体が1mmほど長くなってしまい
カプラーが短くて連結できない問題もあり 床板を切り継ぎをして延長しようと思ったの
ですが そうそう、シンキョーカプラーが長いってことに気づいて それを使ってみました
で、結果はこんな感じで良好です これで床板を切る手間がなくなりました~
またまた横着です~(^^;
そうして今回作の14輌全車が連結可能になりました~
それで、早速連結してみました~
簡単に連結できたものと やはり連結し難いものがあって これは幌を少し削って
対処した方が良いような域ですので 後々の課題としたいです。
デッキ開閉式のオハ35張り上げ屋根車
こちらは問題ですね~ 車体の高さが違う様で ラインが合っていません(^^;
これなんぞ 車体の傾きが違うって・・・・・・・
後で確認したら 問題は無かったようです 単にマニがカーブに差し掛かっていただけ
だったです(^^;
所詮見えないであろうと思っていたオハシ30ですが 結構内部が覗けます(^^
残りの車輌もどうやら内装をしないと駄目かも知れません・・・・・・
お~っと~
撮影中に気づいたのですが KATOのカニ38がもうすぐに入線予定なんですよ
これはそれが入線するまでの 仮の存在でして 既にありえない2号機なんです(^^;
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
KATO EF510 北斗星です
こちらもKATO EF510 カシオペア
いずれも廃止か廃止間近で残念です(vv;
本題です。
全車出来たは出来上がったのですが 前作同様問題ありなんです。
まずは・・・・・ この様に車輌によってカプラーが違い連結できません
冷水鉄道では中間客車とか中間貨物車はアーノルドなんです で、今回どちらに
するか迷った結果がこれなんです
ここはそれらを含めてカトカプ化しないと 行く行くは問題あり?
先に完成?していた張り上げ屋根車は 製作の時に車体が1mmほど長くなってしまい
カプラーが短くて連結できない問題もあり 床板を切り継ぎをして延長しようと思ったの
ですが そうそう、シンキョーカプラーが長いってことに気づいて それを使ってみました
で、結果はこんな感じで良好です これで床板を切る手間がなくなりました~
またまた横着です~(^^;
そうして今回作の14輌全車が連結可能になりました~
それで、早速連結してみました~
簡単に連結できたものと やはり連結し難いものがあって これは幌を少し削って
対処した方が良いような域ですので 後々の課題としたいです。
デッキ開閉式のオハ35張り上げ屋根車
こちらは問題ですね~ 車体の高さが違う様で ラインが合っていません(^^;
これなんぞ 車体の傾きが違うって・・・・・・・
後で確認したら 問題は無かったようです 単にマニがカーブに差し掛かっていただけ
だったです(^^;
所詮見えないであろうと思っていたオハシ30ですが 結構内部が覗けます(^^
残りの車輌もどうやら内装をしないと駄目かも知れません・・・・・・
お~っと~
撮影中に気づいたのですが KATOのカニ38がもうすぐに入線予定なんですよ
これはそれが入線するまでの 仮の存在でして 既にありえない2号機なんです(^^;
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村