4輌完了 [車両製作記]
⇒トップに戻る
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
実車は現役引退でしたね~
北斗星とカシオペアです いずれもKATO
関門トンネル ステンレスボディー
右TOMIX 左KATO エアーホースなどを付けています
冷水鉄道では EF58に続いての大所帯です(^^
本題です。
二等車を優先して工作しましょう
窓ガラスです これは美軌模型店のポリカ0・1tです
なぜ二等車優先の製作なのか? それはね~オハ35は全車窓が開いた仕様
なんです、 それって窓ガラスの加工が面倒なのです なので窓ガラスの加工の
少ない二等車からの方が楽チンなんです(^^;
そんな訳で オロ40は デッキ部分のガラス以外は チョンの間に終わりました(^^
さて、 スリガラス表現に 先日も使ったトレペですが この様に所定位置に置いて
貼り付けるのですが 貼り付けるって言っても接着剤は切り口だけに・・・・・・・
それで すりガラスは こんな感じになります
こちらは 一寸変わった感じですが 大窓と小窓部分にスリガラスです
スロハ32が出来上がりました~
スロハ32
オハシ30
オロフ33
オロ40
以上の4輌が暫定完了となりました 残すは室内なのですが それはまた後の工事
と致しましょう~
そして 今度は その面倒なオハ35の窓の作業にと参りましょう
窓割りの図面を用意して これを元に開いた窓の表現を行いたいと思います
で、途中経過ですが・・・・・・・
開いた窓表現がこれです
やっぱり結構な時間が掛かりそうです(^^;
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村