じゃ~ん! [製品紹介]
中古品のKATO EF57です
これは一寸出来が良いので予定では違う目的で購入したのですが中止の可能性も
ありますけれど・・・・・・
これも中古です KATO DF200
昨年北海道からの帰りのカシオペアの車窓から目撃したものです 写真では
見たことあったのですが 実際を見たのが初めてで いずれ入手したいと考えて
居たんですよ~
それと これ、 欲しかったものです、待ち遠しかったですよ~
KATO C12
クロスヘッドは従来の樹脂製
車輪はつや消しの感じの良いものです
台枠の部分、定番ですね~抜けています(^^
現行C11の様におでこが出っ張らず ちゃんと作りこまれていますね~
C11もこんな作りになるのを待っているんですよ(^^;
握り棒も細くて感じ良いですが 昔のバスのクラッチレバーの様に曲がっています
とても華奢な感じですが 折れたりはしないようです まっ、これはそのうちに癖が
取れるでしょう
後ろのライトも点灯するんですが 常点灯ではないので点灯させる前に走ってしまい
ます(^^;
キャブ内もちゃんと作られています 恐ろしいです
こんな感じで C11とかC10とか ひょっとしてE10とか 作ってくれないかな~
そして間違ってEF50なんて作ってくれないかな~・・・・・・・・
お? これは・・・・最近KATOちゃん ジャンパーホースなりが付き出してきて 今回は
エアーホースも付いています ひょっとして別売りもするようになったら面白い・・・・・・
付属の部品はこれだけ
私はスノーブローが大好きなタイプで 付属しているのならば是非とも採用なんですよ
後ろのカプラーの交換は この様に引っ張って外しての作業になります
後部にもスノーブローを取り付けました・・・・・・かっちょい~(^^
ひゃ~ ちっちゃい(^^
部品の取りつけも終わったので これから試運転でも?
でも、時間の関係でレイアウトでの運転が叶いませんでしたので ここでは
簡易運転に・・・・・
車体が小さいので集電も厳しいんでしょうね~ レイアウトの線路の掃除
しないと試運転出来ませんね~
さて、何でKATOのEF57を購入したのか?ですが・・・・・
先日MAのEF56がダイキャストの崩壊事故があって 現在廃車状態です それの
復活を目論んで中古を購入したのですが KATOのEF57の出来が良いので
ちょっとためらいが・・・・・・
でも、こんな感じでEF56が復活したらいいな~っても思うんですよ そうなるとライトの
交換もしないと・・・・・・・一筋縄では行かないようです 暫しかんがえます(^^;
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村