手に負えぬ [車輛改造工作]
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シンキョーカプラーでは首が短すぎて TOMIXのあのカプラードラムには納まらず
TNカプラーを探し出しました~
当然KATOのナックルとは連結できません
またいつもの様にこれをドリル刃で削ってナックルに繋がるようにします
ナックルに繋がっても TN同士の連結が出来なくなってしまうのも困りますので
確認しながらの作業です
どうしても 削ってしまいますのでカプラーの原型はアップに耐えません しかしこうして
ちゃんとナックルに連結出来るように・・・・・・
連結確認が出来たので今度はドラムに納まるように根本を削って対処 瞬着のみの
結構しっかり固定できました
前照灯の工事に取りかかります サイドビューを瞬着で固定中
元の基板を切断してコンパクトにして CRDとダイオードを配線
黒の塗料で遮光
更にはアセテートテープで厳重に遮光
そして出来上がりました とても明るいです 写真では白色に見えますがこれでも
すこしオレンジが入っています
テストコースでは静かにスムースに走行していたのですが 実際にレイアウトで運転
してみると音はうるさいし 集電が悪く 何度周回させても必ず集電不良で停止
周回することすら出来ませんでした~
それと もう一つ スハフ42の脱線が止まりません なんとも手に負えない2輌と
なりました~ やはりジャンクはジャンクなんですね~(^^;
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
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TNカプラーを探し出しました~
当然KATOのナックルとは連結できません
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ナックルに繋がっても TN同士の連結が出来なくなってしまうのも困りますので
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どうしても 削ってしまいますのでカプラーの原型はアップに耐えません しかしこうして
ちゃんとナックルに連結出来るように・・・・・・
連結確認が出来たので今度はドラムに納まるように根本を削って対処 瞬着のみの
結構しっかり固定できました
前照灯の工事に取りかかります サイドビューを瞬着で固定中
元の基板を切断してコンパクトにして CRDとダイオードを配線
黒の塗料で遮光
更にはアセテートテープで厳重に遮光
そして出来上がりました とても明るいです 写真では白色に見えますがこれでも
すこしオレンジが入っています
テストコースでは静かにスムースに走行していたのですが 実際にレイアウトで運転
してみると音はうるさいし 集電が悪く 何度周回させても必ず集電不良で停止
周回することすら出来ませんでした~
それと もう一つ スハフ42の脱線が止まりません なんとも手に負えない2輌と
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