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シースルー [車輛改造工作]

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スハフ42の座席のD-UPが終わりました~

大変でした~ でも、これでは単なる一段落・・・・・









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JKさんを乗せてみました 本当は親子連れでもと思ったのですが人形がない

人形の足を切断するって結構抵抗があったのですが 床板に穴を開けるのも・・・・・

悩んだ挙句結果は足の切断となりました やはり高床式のNゲージではある程度

割切らないとならないですね~ JKさんゴメンナサイ!









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今度はスハ43の座席です スハフより更に椅子が多いので これは頑張る以外方法

はないですね~









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ふ~でしたよ~

何とかなりました









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JKさん ボケちゃいましたね~

ボディーの色剥げが目だって来ましたので修正しなくては・・・・・・・















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尾灯も無事点灯!

4gの加重が功を奏するかしら?









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さて、一段落したので 先日入線のこれの運転台のシースルー化でもやりましょうか~









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先ずはカプラーをシンキョーに交換したのですが どうにも短すぎて首を全然振り

ません(^^; 考えなくては・・・・・・









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カプラーが駄目なら 他の作業を・・・・・・

ってなことで 運転室を埋め尽くしている遮光部品を削りだして シースルー化に挑戦









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もともとの大きさは赤い線のところまであったのですが それをここまでニッパーで

切断したんです 切断前の画像撮り忘れていました









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表から見えそうな部分にコックピットカラーとして 自己調合の安全色を塗布・・・・・









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それでは ダイキャストフレームの切断と参ります

切子が内部に入らないようにマスキングテープを貼っています









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切断中!









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切断後 見える部分を安全色に・・・・・・・









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こんな感じになりました









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入線当初の状態です









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運転席はシースルーになりましたよ(^^









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問題は 遮光部品を切断してしまったことで そのまま組み上げるとライトがそのまま

光らず 運転席が煌々と・・・・・・・・・・・・(vv;









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それで照明方法を考えなくてはなりません









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CRDとダイオード そしてサイドビューを使うことにしました









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そして配線は このオリジナルの基板を改造して使うことにしました

で、ここで時間切れに・・・・・・・・

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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