リーチ! [車両製作記]
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もう既にKATOの台車は使い果たしてしまいました
これはGMの大昔のTR47です
ところが床板のセンターピンには入りません(^^;
少しやすりで削って なんとか入るようにしました
ついでにアーノルドをKATOカプラーN JP Aに交換します
薄い板でスプリングを押さえて この隙間にカプラーをねじりこみます
簡単に嵌りましたよ~
この後リン青銅の板を上へ引き抜けば・・・・・・
見事装着完了です(^^
車両も色々と弄っているとこの様に色ハゲも発生!
レタッチしながらの作業です(^^;
それで こんな感じになりました
昨日とは違い 連結間隔は一寸開き気味 うまくは行かないものですね~
後は・・・・・・・
さ~て、床板は この程度の差があるんですね~ 水タンクらしきものが付いています
ので それを作らねば・・・・・
いや~ そんな厳密でなくて良いんですよ 何しろ小さいものですから 苦心しても
私の目には見えませんので 大雑把にそんな感じが得られれば それでいい
いよいよリーチとなりましたね~ これで一発ツモとなるといいですね~
それで先ずは紙で一手(^^
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
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ところが床板のセンターピンには入りません(^^;
少しやすりで削って なんとか入るようにしました
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薄い板でスプリングを押さえて この隙間にカプラーをねじりこみます
簡単に嵌りましたよ~
この後リン青銅の板を上へ引き抜けば・・・・・・
見事装着完了です(^^
車両も色々と弄っているとこの様に色ハゲも発生!
レタッチしながらの作業です(^^;
それで こんな感じになりました
昨日とは違い 連結間隔は一寸開き気味 うまくは行かないものですね~
後は・・・・・・・
さ~て、床板は この程度の差があるんですね~ 水タンクらしきものが付いています
ので それを作らねば・・・・・
いや~ そんな厳密でなくて良いんですよ 何しろ小さいものですから 苦心しても
私の目には見えませんので 大雑把にそんな感じが得られれば それでいい
いよいよリーチとなりましたね~ これで一発ツモとなるといいですね~
それで先ずは紙で一手(^^
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