TNとナックル [車輛改造工作]
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今回 TOMIXのEF64-1000にKATOのナックルは付かない
そこでシンキョーカプラーを取り付けたのですが 高さが低くて連結してもすぐに
開放してしまう かといって上に移動するとスカートの欠きとりにぶつかってしまいます
そこで付属のTNカプラーが この様に高さを稼いでいますので これを改造したら?
ってことに
細い鑢を持っていませんので Φ0・8のドリル刃で削ることにします
そこで 削ること数分 なんとかこの様にナックルとかみ合うようになりました
一寸硬いですが パチンってな感じで連結します 引っ張っても抜けません
この様に スカートにめり込み感のあるシンキョーカプラーと交換します
オリジナルのTNカプラーは 少々シャンクが長いですが 高さが丁度良いので
その辺は目を瞑ることに・・・・・・・
これで 目出度くKATOのナックルと連結可能となりました~
何周かの連続運転でも開放はなくなりました~
それではマンネリの試運転動画でもご覧下さい
KATOの機関車より走行音は静か モーター音が全く気にならない 素晴らしい走りに
TOMIXちゃん 見直しちゃいました~(^^
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
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そこでシンキョーカプラーを取り付けたのですが 高さが低くて連結してもすぐに
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そこで付属のTNカプラーが この様に高さを稼いでいますので これを改造したら?
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一寸硬いですが パチンってな感じで連結します 引っ張っても抜けません
この様に スカートにめり込み感のあるシンキョーカプラーと交換します
オリジナルのTNカプラーは 少々シャンクが長いですが 高さが丁度良いので
その辺は目を瞑ることに・・・・・・・
これで 目出度くKATOのナックルと連結可能となりました~
何周かの連続運転でも開放はなくなりました~
それではマンネリの試運転動画でもご覧下さい
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