SSブログ

ある日の碓氷峠 [雑談]

⇒トップに戻る
z38021.jpg
トレーラーのロッドの動きが悪かったり・・・・・・・









z38022.jpg
動力車のロッドの動きが全然違ったり・・・・・・・・









z38023.jpg
調整の要らない この様な機関車が良いですね~(^^;









z38013.jpg
続いてはED19の話題です

このコンデンサーを取り除いて 常点灯対応といたします。












z38014.jpg
これで常点灯に そして停止中でも点灯していますので 撮影が楽に(^^;











z38015.jpg
やはり、停車中にライトが点灯しているって いい感じですよね~











z38016.jpg
ところで・・・・・・

購入時の店頭で カプラーに問題ありのような説明を受けていまして 後ほど連絡

するとのことでしたが・・・・・・・・











z38017.jpg
単体販売のED19には CSナックルが付属していたのですが 同じ構造のセット物

の方には この様にかもめナックルが同梱されていました しかも2組・・・・・・・・

私個人としては 機関車のカプラーを交換する対象にしているなら 最低でも3個の

交換用のカプラー同梱が必須なのではないでしょうか? カプラー交換したら セット

なのに連結できなくなってしまいますよね~ (戯言でした~)













z38018.jpg
ここで、初めて意味が判りました 一度カプラーが首を振ったら この様に復帰すること

が不可能なんですね~ なんでセット物と単体のカプラーを変えたのでしょう?











z38019.jpg
ってなことで 手持ちのCSと交換してしまいました~(^^;










z38024.jpg
3個目のカプラーがありませんので 既に片側ナックルにしたヨ5000を繋いでの

試運転となりました。

それでは 動画をご覧下さい




ある日の碓氷峠






KATO ED19


今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村