ある日の碓氷峠 [雑談]
⇒トップに戻る
トレーラーのロッドの動きが悪かったり・・・・・・・
動力車のロッドの動きが全然違ったり・・・・・・・・
調整の要らない この様な機関車が良いですね~(^^;
続いてはED19の話題です
このコンデンサーを取り除いて 常点灯対応といたします。
これで常点灯に そして停止中でも点灯していますので 撮影が楽に(^^;
やはり、停車中にライトが点灯しているって いい感じですよね~
ところで・・・・・・
購入時の店頭で カプラーに問題ありのような説明を受けていまして 後ほど連絡
するとのことでしたが・・・・・・・・
単体販売のED19には CSナックルが付属していたのですが 同じ構造のセット物
の方には この様にかもめナックルが同梱されていました しかも2組・・・・・・・・
私個人としては 機関車のカプラーを交換する対象にしているなら 最低でも3個の
交換用のカプラー同梱が必須なのではないでしょうか? カプラー交換したら セット
なのに連結できなくなってしまいますよね~ (戯言でした~)
ここで、初めて意味が判りました 一度カプラーが首を振ったら この様に復帰すること
が不可能なんですね~ なんでセット物と単体のカプラーを変えたのでしょう?
ってなことで 手持ちのCSと交換してしまいました~(^^;
3個目のカプラーがありませんので 既に片側ナックルにしたヨ5000を繋いでの
試運転となりました。
それでは 動画をご覧下さい
ある日の碓氷峠
KATO ED19
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村